心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

土曜日、息子と孫達が我が家に来ました。随分成長も感じましたね””

2019-01-14 14:08:23 | 日記

丁度息子の車検が出来上がるので 車取りに来るついでに我が家に””いつも我が家から近いところで息子はいつも車検通しているので。

いつも最初の対面が心配な私達夫婦ですが、今回は妻が車まで迎えに息子がふゆちゃん抱いて・兄のしゅうちゃんはご機嫌で我が家に到着でした。

最初はふゅちゃんは、ちょっと危ない感じでしたが、すぐご機嫌になってくれて一安心””

    

孫たちも今回は11時過ぎに到着 16時位までいましたが 二人とも超ご機嫌でしたよ。兄のしゅうちゃん言葉も以前は片言が多かったような感じでしたが 今回は言ってる事も殆んどわかるようになり・本当に急に言葉の成長には驚きましたね。男の子は遅いといいますが・ちょっと心配していましたが、またこれは駄目だからと言うと 理解しているのでしょうが、以前見たいに興奮する事もなく 良い子に成長かな。

妹のふゆちゃんも殆んどつた歩き状態で 一人で歩くのもあと時間の問題では・・・一人で常にもごもご話していますが?常に口は食べもので動いていましたがね。少し一回り大きくなった感じかな?女の子は話すの早いので 言葉もすぐお兄ちゃんに追いつくのでは?

ママは 今理容院のアルバイト、今週は成人式もあり土・日・月はフル勤務状態 当然その間は息子が二人の子供の面倒を見る役目ですね。

息子に聞いても、休みは常に子供達の面倒で大変じゃない?の問いかけには 全然苦もならないとの事ですから・・・・息子なりにストレスを逆に発散する事 子供達の面倒で紛らわしているようなので・・・・私には出来ませんね。子煩悩なのかな。

良きパパですよ””

ふゆちゃんも大きくなり・しゅうちゃんも言葉 行動も3歳過ぎると急に大人びてきたのかも・・・久々に我が家でじっくり孫たちと交流が出来て いろんな事も話&判明できましたし・・・疲れるのは仕方無いですが・・・それ以上に元気をもらいましたね。

本当に孫達は娘の所も含め 皆順調に成長しているので嬉しい限りです””

*追伸 今日は成人式 全国的に天気は良いみたいで良かったですね。大阪も昨日・今日と風はやや冷たいですが・快晴そのもの絶好の成人式でしょうね””


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hazuk)
2019-01-15 16:19:19
こんにちは~

成人式も終わり あっという間に
1月も半ばとなりましたね
遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします
お孫さんたち 大きくなられましたね
ふゆちゃんは もう伝え歩きですか?
まだ赤ちゃんだと思っていましたけど
(*^^)
息子さんは本当に子煩悩ですね!
うちの主人も二人の娘のお守は。。。
無理でしたよ (;´∀`)
健康で健やかに成長してくれることが
何より嬉しいことですよね
返信する
Unknown (イナ)
2019-01-15 20:43:31
こちらこそ宜しくね。孫たちの成長には驚かされますね””そういえばKさん本当に何を考えているのかわからない人間ですね・・・馬鹿と違う?ウオーキングも妻と出来る限り頑張っていますよ。
返信する

コメントを投稿