心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本来今月末での退社・今日で終了です””

2021-03-12 21:40:57 | 日記

この仕事初めてから 4年6ヵ月経過しましたが・・・・昨年末から体調不振に陥り・本来今月末で終了するはずが 今日で終了させて頂きました。

今日も出勤でしたが、最初運転時はさほどでもありませんでしたが・昼頃から一緒に巡回してる新人さんに変わっていただきました。

血圧もきっと高かったのか めまいもあり急遽新人さんに運転交代して頂き何とか無事終了しました。

SSからのプリンターの持ち帰りを倉庫運びに行った時に・丁度ここの部長が居て

今日は大丈夫でしたか?の質問・・・・思わず体調は相変わらずです・・・今日は血圧も高く急遽新人さんに交代したこと・ちょっとめまいもありとの事報告。

体調が悪いなら今後大丈夫ですか?自分も思わず自身もありません(以前から調子悪い事告げていましたから)

無理せず体調回復した方が良いのでは・まだ新人さんもまだ2回目順路は万全ですが、まだ物品関連は・・・・いや私たちがフォローしますから・大丈夫です

(良く言うな・・・私が入社したころはフォローなど一度もなし)

自分自身もストレスがこのままではまずいと感じておりましたが、今日でも退社大丈夫なのですかの問いに 体調直した方が良いですよの一言!

限界に近い状態でしたので、このまま無理をして事故などおこした方が余計大変になりますから、事務所の中心的女子社員の方・丁度社長も居ましたので・今日での退社要請しました。4年6ヵ月いてもご苦労さんの一言もなしの感じでしたが・・・・

自分が無理することで、この会社のために身体を壊す方が余程まずいと思い。

本日での退社を申し出を行い 本日をもって仕事の終了を了承して頂きました。

家に帰り妻にそのことを告げ 妻も最近の私の状況心配してましたので・しょうがないのでは・・・・妻も早く元の体調に戻ってくれる方が良いとの事。申し訳ない感じもしますが・・・本当にお疲れさまでしたと納得してくれました。

本来は仕事好きな私ですが・昨年末ごろから自分の体力の落ち込み・ストレスも大きく血圧同時に急上昇で、このままでは 自分自身がやばい””

やはり自分の身体が一番ですから・・・・・

そんなこんなで今日を持ちましてこの会社退社しました。

これからは体調の回復を目指し回復が一番!(余談ですが家に帰り落ち着いてから血圧測定したら・・・通常の数値でした)

アルバイトで一生懸命頑張ったつもりでも、長い間お疲れ様・健康に気をつけてくださいもなく・・・・・これがアルバイトに対する考え方なのでしょう?

気分もすっきりしました・・・・新人の方は大変でしょうが何とか頑張るでしょう・・・・・考えてみると今まで出来たことが急にきつくなることは、体調の変化の始まりだったのでしょうが、年齢は正直ですね?

ようやくストレスから解消されます・・・・早く体調回復頑張るのみ。

当分は何もしないでしょうが・・・・またポジティブさを取り戻します。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (みるく)
2021-03-13 02:31:11
長い間、ご苦労様でした。
少し、ゆっくりされて・・・
また色んなことを
楽しんでくださいね~(^^)
お疲れさまでした!
返信する
Unknown (イナ)
2021-03-13 08:00:40
ありがとうございまう。
体調回復に詰めます!
返信する

コメントを投稿