心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスグランプリ「有馬記念」今日・中山競馬場で・最後に笑う馬は?

2011-12-25 07:17:06 | 日記
いよいよ今日「有馬記念」ですね!
有馬記念数々の思い出がありますが 私の思いではかなり古くなりますが

トウショウボーイ・テンポイント・グリーングラスの三強のレースかな
頭数も確か8頭くらいでした?あまりにも三強&プレストウコウ(当時菊花賞馬)

に 人気が集中でしたが 確か馬連1点で10.000勝負配当が200円位かな・・・・
それでも 結果はレース最初から最後までこの2頭のマッチレース本当に強い2頭でした。

今日の「有馬記念」も思い出に残るレースになるでしょう!
いろんな意味合いで 楽しみも ブエナの引退レース オルフェとの最初で最後のレース

武豊の騎乗も降って沸いた騎乗 G1馬の頭数も過去最高では?
どうしてもブエナ対オルフェの対決イメージですが 他の脇役馬もそうそうたる

G1馬揃い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
騎乗者も海外の一流ジョッキーが騎乗 まさにゴール前はものすごい戦いかも?

今日はクリスマス当日 何度かクリスマスグランプリありましたが 私の記憶では
かなり荒れているはずですが・・・・今回は果たして・・・・・・・・・・・・?

興味の尽きないレースになることでしょう。

今年も今日を含め残り1週間 すぐそこまで新しい年が来ていますね。
じっくり競馬史上に残るレースを見たいと思います!


武豊

ブエナビスタ

オルフェーヴル

主役になるのは果たして?誰&どの馬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

馬券はオルフェーブルからすべて・・・・ブエナは抑え程度 トーセン・レッド・トゥザ厚めに!

最後のG1何とかゲットしたいものですが?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿