心はいつまでも青春!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ようやく今日で新しい環境での仕事初めて・1ヵ月です・・・いろんな事が見えてきました。

2013-11-14 20:39:46 | 日記
前職のゴルフ場から一変 正直最も興味の無かった介護関連の仕事に就くなんて!今思っても何か信じられませんが・・・・もうこの仕事をやるしかない。

好き嫌いなんて いえる立場 年齢を考えると・・・・言えませんね。

今では慣れもあるので 仕事自体は別にあまり介護とは考えず ただ仕事と割り切ってしています。ケア患者さんの住宅も 大分覚え 正直ここまで 覚えることが出来るとは自分でも驚いていますが 本音か?

他の別件の仕事内容も ほぼ把握も出来て来ました。言える事は やはり前の職場と一緒で 事なかれ主義の集団ですね・・・・・ほぼ派閥なども僅か18人足らずの車輌部ですが ここにも存在がありましたね。

まあ年齢的にも 53歳から67歳まで 中には社員の偏り長く勤務している方も3名ほどいます!年齢的には60・61・64歳の3名の方達 ここの職場は社員さんが50歳と年齢も若く・またこの職場に来てのキャリアもまだ4年目だそうで 自分より年上でキャリアも長い ある意味では この方達にまかせっきりの状態にも?


時間の管理もいい加減そのもの 社員の方は17時15分には・何があっても即帰宅する サラリーマンを絵に書いたような方(ある意味では助かりますが)それにしても 何時誰が帰宅したかもわからない状況?

始めは戸惑いもありましたが 自分の職務をきっちりしていれば 問題は無く まさにかって気ままの職場とも言えるのでしょうが・・・・・・・

思うことは 唯一つで「見ざる」「言わざる」「聞かざる」これが出来れば問題なし・・・・・・・・・今までの職場では つい能弁・責任から 余計な事を言って反感をかって失敗の経験が何せ 豊富ですから?

今は自分の仕事はきっちりこなし 事故を起こさない トラブルは起こさない 本当に我慢の毎日ですが
一歩引いて考えれば 何の問題も無い 幸い今は 何処の派閥にも属さない フリーの立場ですから
仕事はやりやすい直です これからも 一歩引いて物事を考えることで トラブルは避けられるはずなのでは・・・・・

無駄に労力は使わず 精神的にも こちらの方が本当に楽ですからね。やはりこの年代の方は一国一城を経験された プライドの高い人が多いのが特徴 おだてればニコニコ 逆に逆らえば倍返しにもなりかねませんから・・・・・怖いですね!

ここ1週間ほどは 一人でケア患者さんの送迎をしていますが 今の所トラブルはなしです。(介護士の方は同乗されていますから どうしてもわからないときは 結構道順など教えてくれますから助かります・・・・自分の子供より若い 23歳~30歳位の女性軍です・・・・この方達にも最新の注意を払わなくては 大変ですかから 特に女性は難しい時も 最新の気遣いが)

ケア患者さん・同僚・社員さん・女性の介護士さん 本当に気は使いますが・・・・上手く使いこなせば
何の問題もありませんから・・・何とかなるでしょう!

気持ちの持ちようで・何とかなるのでは?長く勤めれるよう・今のこの気持ちを忘れずに 頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿