いやあ、ヤフーのラテ欄に「NEWS ZERO」 ▽単独直撃松本人志が
本音を激白“大日本人”の秘密▽ってあったんでずっと気になってて見たん
ですけど5分くらいしかやらねえでやんの。なんなんだよ、日テレは。あんな
んで宣伝になってんのかよ。というか日テレはやたらこの「大日本人」プッシュ
しますよねえ。映画のスタッフの中に日テレスタッフが入ったんでしょうか。
それとも日本銀行券をたくさんもらったんでしょうか。
カンヌだなんだってだいぶ騒がれてしまいましたけど元々そういう海外の
著名な映画祭に出す事を想定して作られたもんでもなかったでしょうから
松ちゃんもとまどったんではないでしょうかねえ。人間という不可思議な
生き物の中に潜む普遍性みたいなものを表現するのが映画だとしたらこの
人は間違いなくいいものを撮れるでしょうけれども今回の処女作はちょっと
意味合いが違うんで無いかなと思うのです。
ちょっと試しに撮ってみたら周りが必要以上に持ち上げてしまった、みたいな
感じじゃないでしょうかねえ。いきなりたけしと比べたらいけないですよ。
松ちゃんがあと5本くらい撮った後でないと比べてはいけない。それはごくごく
当たり前の話。だからマスコミは馬鹿なんだ。どちらも「笑い」を改革した
大変な人たちですから煽りたくなるのもわかるんですけどね。松ちゃんは
「センス」が異様に突出してるんだけどたけしは「センス」に努力で「知性」を
足して新たな方向に持っていった感じなんですよね。そのへんが監督になって
どう出てくるのかなという事ではないでしょうか。
ともかくも今回はこの2人の2作品は公開時期も一緒。作品の中に流れてる
のも「笑い」という2人の原点。こりゃ面白い。面白くなりそうですよお。
本音を激白“大日本人”の秘密▽ってあったんでずっと気になってて見たん
ですけど5分くらいしかやらねえでやんの。なんなんだよ、日テレは。あんな
んで宣伝になってんのかよ。というか日テレはやたらこの「大日本人」プッシュ
しますよねえ。映画のスタッフの中に日テレスタッフが入ったんでしょうか。
それとも日本銀行券をたくさんもらったんでしょうか。
カンヌだなんだってだいぶ騒がれてしまいましたけど元々そういう海外の
著名な映画祭に出す事を想定して作られたもんでもなかったでしょうから
松ちゃんもとまどったんではないでしょうかねえ。人間という不可思議な
生き物の中に潜む普遍性みたいなものを表現するのが映画だとしたらこの
人は間違いなくいいものを撮れるでしょうけれども今回の処女作はちょっと
意味合いが違うんで無いかなと思うのです。
ちょっと試しに撮ってみたら周りが必要以上に持ち上げてしまった、みたいな
感じじゃないでしょうかねえ。いきなりたけしと比べたらいけないですよ。
松ちゃんがあと5本くらい撮った後でないと比べてはいけない。それはごくごく
当たり前の話。だからマスコミは馬鹿なんだ。どちらも「笑い」を改革した
大変な人たちですから煽りたくなるのもわかるんですけどね。松ちゃんは
「センス」が異様に突出してるんだけどたけしは「センス」に努力で「知性」を
足して新たな方向に持っていった感じなんですよね。そのへんが監督になって
どう出てくるのかなという事ではないでしょうか。
ともかくも今回はこの2人の2作品は公開時期も一緒。作品の中に流れてる
のも「笑い」という2人の原点。こりゃ面白い。面白くなりそうですよお。