かすみ果穂10周年イベ@東京湾クルージング

2015-05-01 05:33:13 | 果穂っち
イベントのレポは毎度即書きを旨としているのですが毎日小忙しくすごしている事にかまけてしまい、また事務所のロータスさんが詳細な写真とvineを使ったレポを書いていらしたので「いいか」と思ってたのですがやはり区切りのこのイベント。書かねばなりません。

当日は野外撮影(ポートレート)→クルージングという流れだったのですが自分は写真に自信がなくしかも定員があったのでポートレートは不参加で直接日の出の乗船場まで行きました。後から知ったのですが参加の皆さんはほぼ全員が撮影→クルージングの流れであったそうで乗船場には見知った顔は誰一人おらずぽつねんとしてしまいました。乗船を待っている方々はほとんど水上で結婚式をあげるカップルの関係者のようで着飾ったその光景はさながら社交界のよう。きったねえ普段着の格好をしてる自分は逃げるように外に出ましたw 少し時間をつぶし戻ると参加者ほとんどが集合しており一安心。30名弱くらいだったのでそのくらいの人数が乗船できる船なのかと思いきやパーティー用の客室が数室あるでかい船でそこの一室を借りるそう。はー、田舎者には初体験です。ヲタにはもったいないくらいのゴージャスさ。乗船する際に「ロータスグループ御一行様ー」と呼ばれるのがかなり恥ずかしかったですがw 船中もおしゃれな照明に瀟洒なじゅうたん。なんなんでしょうこの空間は。

客室もドアからデッキに出られ、春の海風を受けられるという素敵なもの。皆が着席し、そろそろイベント開始かとなる前にトイレへ立つと廊下に果穂さんが。私の顔を見て「あー!」と手を振ってくれます。毎度毎度この瞬間が本当に嬉しくて。こんな間もなく四十路のダメ男を覚えててくれてねえ。一言二言お話して着席。果穂さんの挨拶でイベントはスタート。最初のうちは皆無言に近い感じでバイキングを取って黙々と食べる、みたいな感じで「みんなすっごい食べてる・・」と若干引き気味の果穂さんでしたがw 時間が経ちお酒が少し入るといつものまったりムードに。一人ひとりにサイン→デッキで撮影会の流れが始まりました。サインでは「せっかく記念の10周年なんだから」と決意してシコシコと(かすみ果穂だけに←うるさい)したためた普段は中々書かないお手紙を手渡し。「ありがとー。今ここで声に出して読んでいい?」「や、や、やめてください」とミニマム羞恥プレイもありながら。

デッキ撮影の前に有志が用意したくす球を割ったのですがこれが頭に当たってしまうアクシデント。実にかすみ果穂らしかったのですがこのくす玉、サイン時間の最中にも土台ごとドターンと倒れたりして有志の想いとは裏腹にいたずら坊主な感じでした。予報では雨が心配された1日でしたが、この時間には晴れ間がのぞく天気に。毎度毎度天気が心配される果穂さんのイベントですが最終的にはギリで持ち直します。彼女は運の強さを持ってますね。

客室に戻り有志からお花のプレゼント。そこに添えられてるメッセージを見て思わず涙ぐんでしまう果穂さん。続けざまにケーキ、寄せ書き、フィギュア、ネックレスなど10周年だけに怒涛のプレゼントが。 締めの挨拶の中で「正直10年やってきて辞めたいときもあったけど続けてきて良かった」と素の、心の底からの言葉が出ていた感じがしました。vine動画の中でネックレスつけてもらいながら「良かった・・」とつぶやく場面があるのですがとっても可愛いので皆見るように!

最後はファン一人ひとりをお見送りして終了。果穂さんがファンから(スタッフからも)本当に愛されてるんだなあ、と感じたとても良きアニバーサリーイベントでした。思えばおねマスでかすみ果穂という子が気になり追いかけて約5年と少し。その可愛さ愛らしさ、誰にでも分け隔てなく接してくれるその気さくさ、持ち前の明るさ、などなど惹かれる要素は枚挙に暇がありません。「辞めたいときもあった」と告白していましたが、そんな時自分や他のファンの人たちがちょっとでも、本当にちょっとでも心の支えになってくれていたのでしょうか。もしそうであればこんなに嬉しいことはありません。

これからも十分お体に気をつけてお仕事していただいて。また可愛くて、明るくて、フレンドリーなかすみ果穂に会いに行きますので。区切りのイベントに参加できたことに感謝です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おU+2049U+FE0E (つちざき)
2015-05-01 20:38:38
レポ待ってましたw
(まぁ自分はレポ書かなくなって久しいですが…)
充実したオフ会だったようで何よりでした。
天気ももって良かったですね~。

中通さんが果穂っちにどんな手紙を書いたのか気になりますw
れす (中通)
2015-05-02 02:19:43
なんかコメントタイトルがバグってますよw

いやホントに参加できて良かったイベでした。
手紙はですねえ、貴方は素晴らしい的なことを
延々と書きましたw 決して人には見せられません。

コメントを投稿