四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

御買い得と我が家の花

2019-12-13 21:31:55 | 庭の花
友人がシクラメンのお買い得を
教えて戴き車でつれて行ってくれました。


5号鉢のシクラメン(200円)
葉もしっかり沢山ついていた。


今年一番先のシンピジューム
昨年は2本立て今年は3本立ちました。



シャコバ(カクタス)
蕾の持ち方がお団子状態変わりもの


葉牡丹


ユーホルビア




マホニアホンフューサ
(ヒイラギナンテン)




サザンカ



枝垂れ紅葉
殆どのは葉落ちてしまいましたが
この一枝だけが紅葉(お礼葉かな)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasen)
2019-12-14 13:47:27
超お買い得良かったですね。
サザンカの花の色何とも言えない可愛い色ですね。ずっと見ていたい感じ。
返信する
シクラメン (ミワ)
2019-12-14 20:58:20
kase nさん今晩は。
今日他のお店で5号鉢800円でした。
超お買い得でしたね。
真っ赤なさざんかもいいかな。
返信する
Unknown (イケリン)
2019-12-14 21:42:08
ミワさん
なんともお買い得なシクラメンを手に入れられましたね。
信じられないほどのお値段です。教えてくだった友人に感謝ですね。
それに加えて、これから迎えるクリスマスから年始に相応しいような
花の数々が勢ぞろいしていますね。彩も多彩で素晴らしいです。
返信する
お買い得 (ミワ)
2019-12-14 21:55:40
イケリンさん今晩は。
お買い得はスーパーでした。
ホームセンターなどは今が売り時かな決行お高いようです。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-12-14 23:18:38
ミワさん~ こんばんは

お庭には、たくさんのお花が咲いていて、心癒やしてくれますね!

今年は、途中からのお付き合いでしたが、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
返信する
ミワさん、こんばんは (さざんか)
2019-12-14 23:44:36
シクラメンがお買い得で良かったですね。
シンビジウムにうっとり!
素敵な色あいで3本も立って、育てるのがお上手ですね。
私はシンビジウムは下手です。
赤いシャコバも綺麗ですね。
うちの葉平凡なピンクです。
サザンカも咲きかけが美しいですね。
どのお写真も素敵です。
全部ご自宅の花ですか?
色々あっていいですね~。
返信する
Unknown (ミワ)
2019-12-15 19:35:56
yokoさん今晩は
こちらこそ途中からのお付き合いに感謝しております。拙いブログですが来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ミワ)
2019-12-15 19:46:19
さざんかさん今晩は。
何時もはガーデンシクラメンですが
お買い得に手が伸びていました。
シンビジューム2年に一度植え替えるだけで固形肥料月一回、あとは水遣りだけで楽ですよ。
後は不良で1本しか芽が立たないのがあります。
お花の数も少なくなりましたが庭で育てています。
返信する