四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

青の洞窟

2019-12-05 23:00:43 | イルミネーション
若者の街渋谷青の洞窟へ
渋谷公園通りから
代々木公園ケヤキ並木
平日のせいかそれとも時間が早かったのか
混雑もなく煌びやかな青の世界を覗いてきました。





青の洞窟内に設置されたステージ上に
幸運をもたらす3つの鐘 
富の鐘 知の鐘 愛の鐘
若いカップルたちが列を作っていました。





路面に反映するように光沢のあるブルーのシートが張られていました。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasen)
2019-12-06 13:09:11
道路に敷かれたシートに映った木々や葉がなんとも素敵ですね。
返信する
青の洞窟 (イケリン)
2019-12-06 13:34:06
wakaさん
青の洞窟と呼ぶにふさわしい光景ですね。
いろんな色が混ざりあったものも綺麗ですが、
青だけでも、これだけの感動を与えることができるのですね。感心しました。
ブルーシートに映し出す演出も素晴らしいです。良いものを見てこられましたね。
返信する
青の洞窟 (ミワ)
2019-12-06 23:00:39
kasenさん
自然光で映したせいかもう少しプラスで煌びやかさが欲しかったです。今度機会が圧タラカメラで挑戦してみたいです。
目黒川は冬のさくらピンクのイルミでで賑わっているようです。来年はこちらも行ってみたいですね。
返信する
青の洞窟 (ミワ)
2019-12-06 23:08:04
イケリンさん今晩は。
青一色だけでも見ごたえがありました。
ブルーシートは水面に映し出されているようでした。
こちらの青の洞窟は2014年に目黒川で行われ、人気を博した『Nakameguro 青の洞窟』が2016年に渋谷へ場所を変えて復活。
今の目黒川は冬のさくらのイルミで川面に反映するピンクが素晴らしいそうです。来年はこちらもいってみたいです。
返信する
還暦過ぎのおじさんです (鈴木)
2019-12-09 20:17:43
渋谷~なつかしいです

青春時代を都内で過ごしました

時代が違うので別の懐かしさがあります
返信する
青の洞窟 (ミワ)
2019-12-09 21:37:31
鈴木様今晩は。
都内で過ごされましたか。
時代は刻々と変わりますね。
電車に乗ればあっという間に着くのですが
私も今ではおのぼりさん状態です。
この時は鎌倉から青の洞窟へのバスツアーです。
返信する
Unknown (りーー)
2019-12-11 11:17:46
返信する