四季の足音

土との触れあい、花との出会いの気ままな散歩道を楽しんでいます。

江戸川散策

2021-05-04 22:50:38 | 散策
  この所お天気の不安定な日々
           今日は朝から気持ちの良いお天
久しぶりの江戸川散歩
              見慣れたお花だがスマホを向けた
       


アカツメクサ




キショウブ



タカトウダイ

 

オオキンケイギク


アメリカフウロウ



アカバナユウゲショウ



ハルジオン



ヤセウツボ


スイバ



ヘラオオバコ


カラスムギ



ツメレンゲ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸川散歩 (イケリン)
2021-05-05 06:33:56
ミワさん
好天の下での江戸川散歩で野に咲く花の数々を
愛でて写してと十分楽しめましたね。
江戸川沿いともなると咲く花も多彩のようです。
5月の風を感じながらの散歩で多少はリフレッシュ
できたことでしょうね。
返信する
こんにちは (さざんか)
2021-05-05 16:15:06
ミワさん、以前近くの江戸川には何も無い、と書いていらしたけど、こんなにお花が咲いているじゃありませんか。
こういう自然の姿は羨ましいです。
うちの辺の江戸川は、何も生えていないのでつまらないです。
河津桜だけはありますけど、こういう小さな可愛い花も見たいです。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-05 22:11:20
イケリンさん今晩は。
ここ江戸川は河川敷がないような所で
遊歩道の斜面になんとか野草が観られるくらいです。
今は三郷、流山橋の有料工事で車両が多く所々土手も遮断されている状況です。見どころと言えば春のナノハナロード位でしょうか。
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-05 22:16:34
さざんかさん今晩は。
何処にでもあるお花ですが、さざんかさんの所のように河川敷が広く憩いの場所みたいなのもいいなと思っています。
今は工事で草刈りも出来ず両側から草が多い茂っています。我が家の隣も橋脚設置のため地震の中で過ごしている状況です。
返信する
おはようございます (いそっぷ)
2021-05-06 07:38:57
いっぱいありましたね。
野草とばかりは言っておれないです。4404
素敵な花をゲット、庭に在っても見栄えはするでしょう。
河川敷をよく探すと良い、と言う見本ですね。
最近のスマホは素晴らしい!
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-07 21:13:12
いそっぷさん今晩は。
どこもかしこもある草花ですが
見方によっては自然のお宝かもしれませんね。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-05-08 05:43:42
江戸川土手の散歩でこんなに沢山・・
此れはほとんど野草ですか?

よく名前をご存知ですね
私は1個も知りません・・
此処に行った時は(とん子さ~~ん)と呼んでくだいね。
ハ~~イと答えますからね・・((´∀`*))ヶラヶラ
上の方ですか・・工事をしてる近所ですか
返信する
Unknown (四季の足音ミワ)
2021-05-09 23:04:24
とん子さん今晩は。
今は落ち着かない江戸川散歩です。
対岸はみさと共立病院が見えるところです。
江戸川三郷間の昼夜橋脚工事で地震と思われるくらいの揺れと、消防署のサイレンでこのところ寝不足です。あと2年我慢の日々を過ごさなければです。
返信する