インテリア奥住 東村山市のオーダーカーテン・インテリアのプロショップ(東京都)

東村山市 オーダーカーテン・インテリアのプロショップ インテリア奥住 インテリアコーディネーター奥住哲一によるブログ

東京都東村山市 カリモク製 カウチソファ 張替修理 施工例!! ~椅子補修 多摩地区~

2018年02月20日 | 椅子・ソファ張替
東京都 東村山市の 
椅子張替 修理 (事務椅子・安楽椅子・食堂椅子・ダイニングチェア)
ソファー張替 補修(本革・ビニールレザー・布・ファブリック)


椅子張り地販売 の室内装飾専門店 インテリア奥住のブログへようこそ!!


あらためまして、こんにちはインテリア奥住のインテリアコーディネーター奥住哲一です。

近頃、運動不足なので何かないかと考えておりました。気軽にいつでも出来る運動と思い、スマホで動画を見ながらのラジオ体操に至りました。始めてみると、ラジオ体操1曲でだいぶ心も体もリフレッシュできるものです。なにより気軽にいつでも出来るというのがいいのです。ただ、気軽にいつでもできると思うと後回しにしてしまうのも人の性。放送時間に合わせてしなければ、ダメかなと思う今日この頃です。


さて、そろそろインテリアを
本日は、カリモク家具製のカウチソファの張替え工事の施工例をご紹介いたします。

では、施工前の画像からご覧ください。

▲カリモク カウチソファ 張替修理前の画像1

▲カリモク カウチソファ 張替修理前の画像2

ボタン留めが多くしてある、意匠性の高いカウチソファでした。
破れなどはありませんでしたが、モケット調の張地は経年による日焼けと汚れがありました。


▲カリモク カウチソファ 張替修理後の画像
紫の小紋柄のファブリックで(生地)で張替えさせていただきました。




▲カリモク ソファ 張替工事の施工例

ボタン留めも同じように施しました。布地も張り上がってみると想像以上に木部との調和がとれ、美しく出来上がったと思います。



▲カリモク ソファ 張替工事の施工事例2

背中側も共布で張り上げております。壁に付けて使うのはもったいないくらいの、見返り美人なソファです。


このソファ、はじめは処分、買い替えのご相談を受けました。お客様は張替の値段くらいで、今なら新しいものが考えられていたようです。
私が見せていただき、木部もしっかりしておりましたし、カリモク製という事もわかりましたので、「このソファは張替を前提として、長い間使えるように作られた商品ですよ。張替の価格くらいで買える新品より価値があると思います」という旨をお伝えしました。

結果、愛着もあり、張替後品質低下せずに使えるなら、という事で張替を選んでいただきました。

ちなみに、当店では張替後はクッション材補充・交換や、木部骨組み調整、修理もいたしますので、品質(見た目・座り心地)は新品に迫るものになっていると考えております。



◆椅子(ソファ)張り替えの主な流れは以下のようになります。

1.お問い合わせ、ご相談
  ↓
2.現物、または画像によるお見積り
  ↓
3.張地のご選択(布、革、ビニールレザー)
  ↓
4.商品のお引き取り、お預かり
 ※通常イスで3日~7日、ソファで5日~14日ほどお預かりいたします。
  ↓
5.工場での張替え・修理
  ↓
6.商品の納品


※ブログ、HP、メールでお問い合わせの際は画像の添付とサイズをお知らせいただきますと、お見積もりをスムーズにお出しできます。


当ブログからのお問い合わせはこちらです。

↑↑クリックしてください↑↑

※クリックしていただきますと問い合わせフォームの他に、メールアドレスの表示もございますので、直接メールしていただく事も可能です。


↓本日のブログと合わせて読んでいただきたい関連したブログ↓
東村山市 革 ソファー 張替え 施工例 ~椅子張替え・修理 小平市・東大和市・清瀬市・東久留米市~
東京都 多摩地区 ダイニングチェア(食堂椅子)の張替工事 施工例!!~シラカワ製作所 東村山市 東大和市~

奥住
住所  東京都東村山市栄町2-32-43
電話  042-393-9769 FAX042-393-9774
定休日 月曜日
西武新宿線 久米川駅南口より 徒歩三分
地図←クリックしてください




取扱メーカー
川島織物セルコン サンゲツ 東リ アスワン キロニー リリカラ シンコール
トーソー タチカワブラインド ニチベイ ルノン トキワ ニッシンカーペット
スミノエ 住友3M 永大産業 タキロン 他
※メーカー名をクリックしていただくと、メーカーホームページに移動します。

サービス提供エリア
東村山市 東大和市 小平市 東久留米市 清瀬市 西東京市(田無市・保谷市) 国分寺市 武蔵村山市 立川市 国立市 小金井市 武蔵野市 三鷹市 調布市 府中市 八王子市 町田市 練馬区 中野区 杉並区 所沢市 新座市 入間市 朝霞市 志木市 他
☆その他の地域の方も対応いたしますので、お気軽にご相談ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿