ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

花オクラ

2005-08-29 | 日々の出来事

今朝 畑を見ると綺麗な花が咲いている。

エッ 何の花???

  

  

花オクラです 友達に2本苗を頂きました。

どの様にして食べるの?分からないのでする。

 ★朝早く 花が少し開いた時採ること

 ★花びらを食べる

     酢物や 酢飯 焼き飯等を包んで食べる

     お浸しでも良い

 ★オクラのようにネバネバがある   

 ★開ききると もう遅いとの事

明朝開きそうなのがあるので 食べてみよ~と

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜ヶ岳 | トップ | お友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなびら (杏子)
2005-08-31 20:39:34
あぁ~見たことあります。

この花も食用に よかったのですね。



今年はもう間にあわないかもですね。



はなびらにまいて食べる酢物や 酢飯 焼き飯、品よくておいしそうです。

 

「いただきま~す」



菊の花やさくらのはなびらも

思い出しました。



風情があって・・・ 

  あぁ、日本の国はいいですね。
返信する
はまってま~す (ひまわり)
2005-09-01 06:03:43
杏子様

お早うございます。

そおなんです 食べられるんですよ。

スッカリはまって

皆に食べて 食べてと言っては煩がられてます。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事