ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

10月5日

2009-10-05 | 日々の出来事
お月見だ 運動会だで忘れかけていました。

3日の夕方 夕焼けの中を沢山のツバメ達が飛んでいました。

9月中ごろより姿が見えなかったので帰ったのだろうな~と思っていました。

スーイ スイ!上手に飛んでいます。

一体何羽居るのでしょうか?大急ぎでコンデジで写しました。

写っていないだろうな~でしたが 今日写真の整理をしていたら

見てね ゴミではありませんよ ツバメです。

  
                (これを見てジイジが大笑いしています 失礼な ) 

我が家のツバメ達も一緒だろうな~ お別れに来たのかな~

育った家にそれぞれがのご挨拶のように見えました。

「元気でね~ 長い旅だけど頑張ってね 来年またね~」  


    

渋皮煮なんて言っていましたが 何回か作りました。

今日はパウンドケーキに入れてみました 黒大豆の煮豆も入っています。

  

美味しい けれどカロリーです。

サッサとお嫁に出しました。



  今日のお花=コマユミ(クリック 3枚です)
   
<

<
<
<




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本晴れ~~ | トップ | ヤブマメ(藪豆) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメさん (koyuko)
2009-10-05 19:21:02
ツバメさんはきっと挨拶に来たのね。
「有難う」って! 来年又来るよーと言っているようです。

パウンドケーキたべたぁ~いです。
でも、まで胃の調子 完全に治らないのでガマンします。
返信する
お別れ (+あい)
2009-10-05 19:59:58
ちゃんとご挨拶に来たのですよ そうですよ

無事に旅を終えて 来年また会えると良いですね~きっと戻ってくるでしょう

パウンドケーキ お嫁に来てくださいませ
返信する
燕から連想 ( ブルーメ)
2009-10-06 09:47:33
 秋風漂う今日この頃、引退セレモニーもなく去る人もいれば、まだツバメとまゆみが3位の座をかけてシーズンの終わりまで諦めづに頑張ってます。まだまだ熱い時期です。
 
返信する
また来年 (オヤジな私)
2009-10-06 12:37:50
お世話になったつばめたちが挨拶に来ましたね。最近の一部の人間より律儀ですね。
来年はもっと逞しくなって帰ってくるでしょう。
その頃には新生カープが誕生してるでしょう!
返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2009-10-06 14:41:10
 生姜のケーキ 良かった~です。

>コメント消して~ のご要望で消しましたよ。
変換ミスとか誤字なんて気にしない 気にしない 専門の私が言っています

コマユミは多分食べられないのではないでしょうか。
美味しそうだけれどね~
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2009-10-06 14:42:36
 主人が大喜びしていました。
ずい分沢山で飛んでいました。

来年ね~です。
返信する
ブルーメさんへ (ひまわり)
2009-10-06 14:45:05
 そうですね 
まだまだ頑張って欲しいものです。

熱烈なファンではおりませんが勝てば嬉しいですね。
返信する
オヤジな私さんへ (ひまわり)
2009-10-06 14:49:07
 初めて子育てを目の当たりにしました。
ハラハラしましたが巣立って ホッ でした。
律義に挨拶に来てくれるなんて 超嬉しいですね。

新生カープが誕生 来年こそは…期待しています。
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2009-10-06 16:46:04
 前後しました ゴメンナサイね。

胃の調子が悪い で我慢出来るって事は素晴らしい!
私は胃薬片手で食べてしまいます。
胃の調子が悪いと我慢出来ない 変なひとです。
返信する
コラボ (olive)
2009-10-06 22:20:57
渋皮煮とスポンジケーキ、相性良いかも。
栗=和菓子の思い込みが強すぎて…(笑)
モンブランケーキってありました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事