ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

サンドイッチですって!

2008-09-26 | 日々の出来事
妹からです。

 「お姉ちゃん 今何処?」

 「家 どうしたん?仕事中?」

 「整形医院よ お願い 家にして 全然出ないんよ」

何の事か分かりませんでしたが よく聞けば信号待ちで追突され前の車に追突 サンドイッチになったらしいです。

後ろの車がスピードを落さないで近寄ってくるので ぶつかる~ と構えていた。

おかげでひどいむち打ちにはなら無かったけど 車は前後大破したらしいです。

 「迎えに行こうか?」

 「いい いい お父さんにして お願い」

で迎えには行きませんでした。

どうも後ろの方はメールを見てたらしく前が渋滞していた事に全く気付いていなかったらしい……

みなさん 車での  いけませんぞ 



       今日のお花=ムラサキカタバミ(マウスオン


  <>
  


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日 | トップ | 辞任しました »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、あら (しまそだち)
2008-09-26 19:26:49
妹さん、大変でしたね。 でも、細かく検査しておく必要ありです。 それと時間を置いて症状が出て来る事があるので、その辺りを、加害者の方に確認しておかないといけません。 時間が経ってから出てきた時、事故との因果関係を示せないと泣き寝入りだそうです。

若い人の殆んど、携帯しながら運転してますね。 ご近所の奥さんが、それが原因の事故で亡くなられたので、絶対に運転中はいじりません。 それと歩行中、無理な横断もしません。 他人を信じてないんだ。
返信する
気の毒に (ba-ba)
2008-09-26 19:42:49
お妹様大変でしたね、怪我が軽いように祈っています。
昨年私も追突されましたので他人事ではありません。
咄嗟にブレーキを思いきり踏み込んで前の車に挟まれずに済みましたが、渋滞中では逃げようがないですものね。
本当に2・3日後に痛くなってきましたよ、忙しいとか言わないで根気よく治療なさいますように、どうぞお大事に。
返信する
お大事に! (koyuko)
2008-09-26 20:22:57
おぉ~怖い!車の運転できなくて良かった!

最近、自転車でも片手でメールしながら走っている人居ます。
自転車事故も多いようです。
妹さん大事に至らなくてほっ!ですね。でも、予後をしっかりなさってね。お伝え下さい。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-09-26 21:12:15
明日は我が身かも 車の運転は
此方が いくら気を 付けていても・・・怖いです
信号待ちでは どうしょうもありませんものね

鞭打ちは 見た目は どうも無いように 見えますが
甘く見ないで くれぐれも 詳しい検査をお薦めします

ムラサキカタバミ 色鮮やかで 一際目を引きます
これも うっかりすると 凄く 蔓延るのですね

  
返信する
追突 (+あい)
2008-09-26 21:17:30
信号待ちで追突は経験者です

恐いですよー ドンドン近づいてくるのに止まらない こっちは逃げようが無い 恐怖です。
足を踏ん張って 体を少し斜めに構えるだけでも 首への衝撃度は減るんです。

私の場合は 右折レーンでの当て逃げ 犯人は逃走 治療費は自腹でした。

警察も 見た目怪我してないからって 全然面倒見てくれなかったので もの凄く腹が立った事故でしたよ。

一見どうってことなくても 暫く通院したほうが良いです。
後で障害が出てくるケースも耳にしますから。
返信する
車は… (olive)
2008-09-26 22:20:46
走る凶器!その上ですか
呆れると同時に、免許返しなさい!です。
運転だけでも注意を要するのに、ながら族したら
注意力散漫になるのは当たり前。
後部座席のシートベルトより、こっちの取り締まり強化をして欲しいです。
一時減少したのに…最近よく見かけます。

妹さん、お大事になさって下さい。
最近の保険会社は被害者が加害者扱いされる傾向にありますから…
返信する
運転 (陽だまり)
2008-09-27 01:06:04
最近ハンドル握るのが億劫になっています。
判断力が鈍っているかな?
そのことが自分を萎縮させています。

携帯、とんでもない話ですね
サンドイッチで大変な事にならず良かったですね。
想像しただけで恐ろしいです
返信する
サンドイッチ (Tatehiko)
2008-09-27 13:52:03
ののはなさんお得意のお料理のお話かと思いました。
車のサンドイッチですか?
妹さんは軽いむち打ちで事が済むのでしょうか・・・心配ですね。
私は、体調が十二分に管理できないと悟って車を止めましたが・・・健康な方でも、疲労と言うヤツはなかなか自覚できないものですから注意力が散漫になる前に休息するなど管理して欲しいですね。
返信する
怖いですね~~ (たなばた)
2008-09-27 18:10:02
妹さん事故災難でしたね。大事にいたらなくて
良かったです。自分が気をつけていても遣られますから怖いです。
後から出てくる事も有りますから良く検査を
しないとね。車を運転する方は気をつけて~~

カタバミきれいで可愛いですね 良く撮れていますね。
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-09-27 18:44:19
 まぁー 死亡事故ですか。
怖いですね。

整形の先生も分かっていて事細やかに検査されたとの事です。

以外に本人はケロッとしています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事