ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

辞任しました

2008-09-27 | 日々の出来事
栗剥き大臣を辞任しました。

知恵袋総理はブツクラ言いながら了承しました。

「何時 嫌だ~と言うか見ものじゃったが とうとうお手上げですか」

何が嫌かと言うと他の事が出来ない 台所が片付かない 

頭の片隅に栗がある。

今日も栗ひらいに行くとおっしゃいます。

「行ってきたら

来てよね お願い」

出かけました。シバグリは終わりで普通の大きさの栗が落ちています。

マイ畑には栗が2本 柿が2本あります。

バアバが退職した年に植えました。大きくなっています。

けれども柿にはイラガが付くし 栗はイガが痛い。

今日も上を向いて「今年の冬には皆切るからね。」と言っていたら

顎の上にイガが落ちてきた いたい~~  

「ハハハッ~ 栗の木に聞こえたんよ 悪い事を言うから」    

顎にはイガは刺さってはいませんでしたが 擦り傷になっていて痛い
  (付け加えておきますが 決して花王石鹸じゃぁありませんことよ)



       今日のお花=ゴンズイの弾けた実





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチですって! | トップ | 9月28日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも突然の辞任? (しまそだち)
2008-09-27 19:17:23
どちらの政府もまとめるのはご苦労なようで。

今年は、果物豊作じゃありませんか? 実家も、近年まれに見る数の柿がついてました。 あんなに食べられないとは、母。 きっと鳥さんがお先に召し上がるんでしょう。

ゴンズイって可愛い実ですね。 近所の小学校のアケビの実、2週間前には、あったのに、今日行ったら、消えてました。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-09-27 19:31:22
辞任? でも総理大臣じゃなかったんだ~(笑)
でも そんなに 拾って 作って 
どうなさるんでしょう

行きたくないのに 行って 災難 
可哀想~ 踏んだり 蹴ったりですね

ゴンズイの お花どんなの だったかって
今 脳の コンピュータが 検索してますが
何分 年代物なので・・・
綺麗な実ですね 
返信する
辞任ですか? (陽だまり)
2008-09-27 19:33:52
何か分かるような気がします。
モンブランは大好きですが、栗はごめんなさいです。
面倒な事は避けたいです。皮むき、きりがありません

ごんずい、始めてかも、ミッキーマウスの木ににているようですが違いました。
こんなに可愛い花に似合わない名前ですね。

ごんずい?カエルか何か『ごんずい』と言いませんでしたか?
返信する
辞任流行? (+あい)
2008-09-27 20:27:32
栗剥き お疲れ様でした

そろそろ嫌になる頃かな?とは思っていましたが 総理の命令には歯向かえないですよ

どなたか 本日 火達磨になってもやるって仰ってた大臣がいらしたような・・・

返信する
 (olive)
2008-09-27 22:02:38
収穫はこの季節のみ!
美味しくて大好きですが、食べるまでの作業が~ねぇ~。
解ります!今年12キロと格闘でしたから(笑)
返信する
辞任~~ (たなばた)
2008-09-28 08:57:28
栗むき大臣辞任ですか~^お疲れさまでしたね。
何でも多く長いと嫌気がさします ほどほどが
良いようですね。此方では栗を買いますので
落ちている栗もったいない拾ってしまいますね。
それを如何するか大変~~

始めて見る花ですね。可愛い・・
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-09-28 18:33:43
 昨年はマダマダ頑張っていましたが 何だか馬鹿らしくなってきました。

柿は余り生っていません 昨年多かったからかしら…
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-09-28 18:38:47
 知恵袋さんは永遠と作っています。
彼女は“生き生きサロン”お年寄りのお楽しみ集会や一週間に一度行くお習字に おやつとして渋皮煮や栗ゼンザイ等を持って行ってるようです。

ゴンズイの花 白くて地味な花だったかな~
返信する
陽だまりさんへ (ひまわり)
2008-09-28 18:43:57
 ゴンズイ 海に居るナマズのお仲間ではないでしょうか??

昨年はモンブランも作りましたが今年はパスです。
作るのに数時間 食べるの5分もかかりません。
“なんだったの~~”の状態ですよ
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-09-28 18:46:10
 投げ出しました。
根気が続きません

「やーめた」が流行っていますものね。 
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事