ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨で~す

2008-08-14 | 日々の出来事
昨日はお墓参り 初盆と盆の行事を執り行ないました。

盆と正月が大嫌いなバアバですがも出来ません。

夕方には疲れもピークになり段々無口になります

片づけが済み20時にはでした。

     

目が覚めたのは0時 時計を見て
「なんだ0時か?未だ寝るの?」 遠くで雷が鳴っています。

だんだん近づいて来る。

ド~ン バリバリ  凄い音です。同時に大雨

眠れなくなりました。目がパッチリ

久しぶりに聞く雨音です…が大雨の様子

お空の神様はこの頃ほど程って事をお忘れのようですね~

けれど雨の音を聞きながら色んな事を考えていたらでした。

いい雨が降りました。畑の野菜達生き生きしています。

散水作業から解放されたジイジもノンビリです。(今日はです)


        

が届きました。そう早生の蓮根です。

冬の時期のような旨味は今一ですが珍しいので重宝しています。

  

良く育っています ズングリムックリさんですねー

酢ばす からし蓮根 蓮根バーグ色々作ってしました。

皆さんチにも届くかもね


        

13時頃よりネットが繋がりません

ケーブルテレビ アイキャンさんからメンテナンス工事の連絡は無かったし…

PCのご機嫌が///なのかな~

アイキャンさんに連絡しようと思いつつ画像遊びをしました。

  

オオセンナリが実を沢山付けました。

何時もと同じ事をして喜んでいます。

進歩の無い事です。 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゴジュ | トップ | 8月15日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初盆 (+あい)
2008-08-14 19:08:00
お勤め お疲れ様でした。

ちゃんとお役目を果たされましたね。

雨も程ほどに 全くそうですよ 偏りすぎます、地域も量も 極端すぎてます。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-08-14 19:26:33
行事ごとは 私も苦手です
なるだけ 執り行わなくていい事は 省略です

雨 いいな~ いいな~
嫌いな雨でも これだけ降らなきゃ
ちょっとは 欲しいです カラカラです
もう何日も 降っていません

オオセンナリの実って 面白いですね
同じじゃないと・・・
モデルさんも 違えば 配置も違う
全然 無視の 誰かさんよりですよね 
返信する
画像遊び (koyuko)
2008-08-15 09:17:19
画像遊びも楽しく素敵に遊ばれましたね。
外出をしないで目新しい写真が無い時は、こういう遊びもよろしいですね。

昨年ですが、家の近所に雷さんが落ちてPC壊れちゃった人がいます。それから雷さんゴロゴロし出した時はコンセント抜きます。
返信する
 (しまそだち)
2008-08-15 13:51:04
羨ましいです。
夕立でも来ればと待ってるんですが、遠くで稲妻が走るくらいで、ポトリとも降りません。

お盆のお勤めお疲れさまでした。 私は、今年だけは、先祖不幸してます。 ごめんなさい。

がご機嫌を損ねた訳わかりました? 
では、最後の盆踊り行って来ます。お座敷が続いてお疲れです。
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-08-15 20:03:20
 少しホッです。
この暑い中初盆だなんて 母の兄弟も高齢です。
こういう行事が重荷にならなければ良いがと案じています。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-08-15 20:06:06
 畑も程ほどに潤った様です。

オオセンナリ 目立たない花ですが可愛いですね。
ほうずきの様な実が 中身が空っぽです。日照り続きのせいでしょうか?
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2008-08-15 20:10:31
 ネタ無しの苦し紛れのUPです。

雷さん怖いですね。以前我が家の洗濯機に落ちました。知らなくて水を入れ水浸しになりました

PCは直ぐに電源を切ります
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-08-15 20:14:33
 お座敷ご苦労様ですね。期間限定だから頑張ってね。

のご機嫌悪いです。どうしてなのか?分かりません。
今整理をしています。要らないものが多いのでは…もしくはBFの悪戯が過ぎるのか??
調子が悪いとイライラしますね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事