ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

8月15日

2008-08-15 | 日々の出来事

<


8月15日 お盆の行事も全て終了です

年を重ねるごとにお参りする仏様が

多くなります

致し方ない事ですが元気で法要出来ることに

感謝です

暑さの中ノーゼンカズラが鮮やかに

花を付けています

もうすぐ虫たちも鳴きはじめ

涼しくなることでよう
<



        

少し時間が有ったので一人でドライブです。

小さい秋が見つかるといいな~でしたが…

なにしろ方向音痴です。

山の中の細い道に迷い込み 何処で間違えてのか今でも分かりません。

目的の公園に行けませんでした。

事故も無く帰ってこられたので良しとしましょう。

お疲れでした。

  



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨で~す | トップ | アララ…… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに (+あい)
2008-08-15 20:33:07
無事に戻られて良かったですよ!

今日もタンクローリーが横転して追突事故があったとか つい今ニュースで見たばかりでした。

多少の迷子は 時間がかかっても帰れます 慌てないことですよね。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-08-15 20:35:31
今 自分の ブログを更新して お訪ねしたら・・・
偶然ですね 流れる文字の
そう言う 年になってきたのか
あっちの 世界に 引越しされる方が 増えましたね

この方法は 思い起こせば 一番最初に
ひまわりさんに 教えて 頂いたものです
最近は あまり 工夫することも 無く
サボり気味 その結果が 画像と ぼかした分の
サイズが 少しずれてます

ノーゼンカツラの オレンジは 当に夏の花
返信する
方向音痴 (koyuko)
2008-08-16 09:31:20
私もひどい方向音痴です。でも運転できないのでそれほど遠くに行けません。
山の中は特に怖いですね。時間によって景色が一変するから・・・・
無事に帰られて良かったホッ~
返信する
ノウゼンカズラ (しまそだち)
2008-08-16 12:49:14
おかえりなさい、ご無事で。  私には、とても出来ない冒険です。

今年は、親族にあちらに行った人は、おりませんので、初盆の集まりもございませんでした。 ありがたいことです。
 
ノウゼンカズラ、やはり、莢を付けるのとは、微妙に形が違いますね。 莢がつくのは、ちょっと花が細長い目ですね。
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-08-16 18:17:42
 帰れなくなる事は無いでしょう。
海を渡らなければね。

けれど事故が怖い!山の中の細い道超慎重に運転しましたよ。パンクしたらどうしようの心配もありましたがね。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-08-16 18:24:29
 偶然でしたね。こんな事もあるのですね。

あちらへは今しばらく待ってもらいましょうよ。
土産話をいっぱいお持ちする約束をしてね。

盆の行事が済み一段落の思いです。年々こう言う行事事が重荷になってきます。
かと言ってパスする訳にも行きませんね。

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2008-08-16 18:30:37
 方向音痴の癖に計画無しで走ります。

山の中で 道に沿って電信柱が立っていました。奥にはキット家があるはずで走りました。
旧道に迷い込んでいたようです。
でも~主人にはナイショ 嫁にはバレバレですが。

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-08-16 18:35:53
 ノーゼンカズラ 色 形 色々有るようですね。
でもあの莢にはでしたね。

田舎の道ですから冒険も出来ます。都会では交通量が多くてモタモタしてたら怒られるもんね
この頃一人での遠出をしなくなりました。何故だろうな~~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事