ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

内科の診察日

2021-07-26 | 日々の出来事
今日も晴れ 相変わらず暑い
食欲減退 冷たい飲み物ばかりが欲しい

今日は月一の内科の診察日です
今月は尿検査と血液検査をすると先月言われていた
嫌だな~ 不具合を探さなくてもいいのにな~ でした
11時の予約  10:40分に家を出た
支度をしながら トイレへと思う  駄目じゃん 尿検でしょ
何回か思ったけどへ行かずに出かけた
受付で即 検尿してねでした  良かった~

朝からおしっこには行っとらん じゃが出んのじゃ って
おばあさんが言っています
困ったの~ どうすりゃぁえぇんじゃ 困った 
それを見ながら 良かった~ あんなにならずに済んだ 良かった~
昨夕から特に水分を取り 備えていました
だって日によっては8時頃から12時頃まで に行かない日もあります
お勤めをしてた頃の癖でしょう  それとも汗をかくからかな??
そうなると検尿なんて困ります
まぁ 出ないって事もないでしょうけどね・・・
変なお話になってしまいました  止めにしましょう

検尿の結果は異状なし 血液検査は2日後
異常があったらがあるそうです
何もありませんように 

暑くって【何もしたくない病】です
PC開くもせんない もって昨日は無断欠席 
今日もエアコンのお守をしてたけど これでは駄目だ 
お尻ペンペンで頑張っています
テンション  に心がけましょう
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さのせい? | トップ | 7月27日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-07-26 15:28:05
ι(´Д`υ)アツィー暑い
今日は37度
エアコンの中ですくんでいます
トマトが取れ過ぎてミニトマト大玉合わせ1Kの収穫
湯引きして水煮しています。
ピザソース作りのために
Unknown (タカコ)
2021-07-26 16:14:49
私も食慾無し、、
でも食べなきゃ~~で、好きなもの冷たいものを探しています。
アイスやスイカばっかりじゃ良くないよね。と、
今日は超久々に作りました茶碗蒸し、冷やしました。
それに冷凍トマト、シャーベット状態のを食べてます。
定期健診 (もぐら)
2021-07-26 16:59:46
せんないが 年齢についてくるので 投薬で済ませています
病院はセンターより最寄りの方が検査が少ない

トマトはなりすぎで 若いもぎてに おまかせしてます

ま 短い夏をクーラーで乗り切りましょう
そのうち 今度は 寒くなります
検査すれば (taku)
2021-07-26 18:28:14
この歳になると検査すればするほど
病気?が見つかりますね。
 尿検査私も3ヶ月に1回はやります。
殆ど異常なしですが・・・
 内科・整形外科・泌尿器科・眼科・歯科
これだけ通院しています。聴力も検査結果では
以上有りですが・・・
こんばんは (みーばあ)
2021-07-26 20:23:36
定期健診でしたか
検査結果異常なしだと良いですね
暑い毎日、ちょっと休養日も大事ですよ
ひまわりさんはまいにち更新ですもの大変ですよ
私のような気まぐれ更新じゃないですものね
たまにはゆっくりしてください
内科 (しまそだち)
2021-07-26 22:10:42
実は 連れ合いも おばあさんと同じことになったらしいです、今朝。
検尿と言われても 全然 出なかった って。
4分で行ける病院へ すっかり出してから行ったものだから 

わたくし、普段は 間隔が 空くのですが 旅行とかで 長い時間バスに乗る時は
何度も行かないと落ち着きません

大叔父が おしっこが、 急に全く出無くなって、亡くなりました
なもので、 「おしっこ出ない」なんて言われたら
ドキドキします
検尿のときに (ぐり)
2021-07-26 23:16:06
出ないと困りますね
結果は異状なし
良かったですね
トイレ (よう)
2021-07-27 07:40:00
回数が 人によってずいぶん違いますよね。
わたしは でなくて困る心配より 「また行きたくなる」ので困るタイプです。
中学生や高校生の頃は 休み時間ごとに行くので 教室移動とか 着替えのある時 辛かった~~
入院中に 毎朝 大小の回数を聞かれるから 適当に減らして報告していました。
異常なしと言われるまでの 気の重さも たまりません。
今は 一年に一度のマンモグラフィーの検査以外 病院に行くことが全然なくなって
うれしいです。
 
人によって (ゆり)
2021-07-27 08:31:31
おはようございます。

私は急に言われても検尿はいつもOK!

ところで、記事にしましたように私お休みに入りました。
一応やるべきことはやってますが、元気がいまいちです。
目の前に病んでるインコが目に入ってくるので心を病んでしまいました。子供に病まれると全く同じです(経験あり)。

さぁ程々(目指せ50点)でガンバリマス。
こういう時は無理しないのがいいのです(^_-)-☆ ← 自分で言うか!ですが。

ひまわりさんも、程々で暑い夏乗り越えて♡
ミッキーさんへ (ひまわり)
2021-07-27 12:01:26
1kのトマト  凄いですね
エアコンの中で退屈病にならず する事があって幸せ
ピザソース 出来上がりましたか??

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事