ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

バレンタインデー

2014-02-14 | 日々の出来事

  
  
  5時 霙が降っていました




  
      7時 ゴミ出しで外に出ると 山々は白くなっていた

 

      寒いけど 真夏の蒸し暑さよりはましだな~
      あの暑さが逃げ場がありません
      寒いのは動けば暖かくなるし 暖もとり易い なんて考えながらゴミ出しへ
      実は火曜日も可燃物の日でした
      PCで遊んでいて気付いたのが8時10分  大慌てで収集場所へ
      何もありません まだ収集車は来てないはず 
      アラ~  今日は祝日だった
      辺りを見回し スゴスゴト持ち帰った
      今日は早々と持って行くと 先に来た方が 早いな~

       昨日義姉とスーパーへ  食材を買い込んでいました
      キッチンに立て篭もり
      昨日はブリ大根を炊きました 今日はカレー ハンバーグ 肉じゃがと……

       オーイって呼んでいます
      オーイって名前ではありませんが 覗くとチョコを食べています
      「これお前の」
      2.3日前 早々とおかあさんにチョコを貰っていました
      「食べない?」(実は私メが食べたかった)
      「未だ 早かろう」
      「だってね 食べないであちらに行ったら残念が残るよ あすをもしれず~…でしょ」
      笑いながら仕舞っていました
      「よう 忘れんかったね」 「テレビが今言いよったで」ですって
      で頂いたチョコ 有名なチョコではないけれど 気持ち美味しかった~

     
          
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日 | トップ | チョット来て~ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2014-02-14 13:51:06
雪は 降っていませんか?
此方は 無いことに 今も未だ ちらちら~

ぶり大根の次は カレー?
あっ! いい事聞いた 
今日は 買い物に行けません
冷凍庫にカレーが有ったったはず(笑) 

お嫁ちゃん ちゃんと 感謝の気持ちを 届けられたのですね
ウイスキーボンボンかな?
返信する
寒いです。 (koyuko)
2014-02-14 14:09:51
現在、東京は雪が降っています。とても寒いです。

此方は日曜でも、祝日でもゴミの収集はあります。しかも、自宅前に出します。
自宅前だと違反ゴミを出してると、袋に大きな注意書きの紙を張り付けられます。
だから、恥ずかしくて違反者が減ったようです。

主人が義理チョコを貰って来ましたが、結局1つ食べて、後の残り 全部 私が食べちゃったわ !
返信する
バレンタインデー (ブルーメ)
2014-02-14 15:17:27
 祭日は収集はお休みですか。誰にも見られなくてよかったです。それとチョコをあげないで食べられてよかったです。
返信する
バレンタイン (オヤジな私)
2014-02-14 18:01:25
現役中は保母さん(いま 保育士さん)たちから義理チョコをたんとたんといただいていました。
いまは昔の物語で、さきほど家人から一枚もらいました。
あちらに行かないうちにいただきました。

ゴミの収集は祝日でも来てくれます。
これは是非とも地元の自治体にみなさんでお願いしては?
粘りです。

またもや大雪!
座敷牢で牢名主をやってます。チョコ食べながら。
返信する
Unknown (のん太)
2014-02-14 19:23:47
ゴミの収集、古紙と埋め立てが週代わりなんです。
いそいそと持って行ったら、逆って事が^^;
そんな時、先ず周りを見回しちゃいます。(*≧艸≦)

我家は何事もない、バレンタインでした。
返信する
Unknown (のん子)
2014-02-14 19:59:48
夫も義理チョコ2つ貰ってました。
半分は私の物って思って食べています(^^ゞ

今日は珍しく大阪も雪が降りましたよ。
私も夏の暑さよりは冬の寒さの方がましって思っています。

返信する
チョコレート (杏子)
2014-02-14 20:42:11
>辺りを見回し スゴスゴト持ち帰った・・・

あれぇ~、どこかで聞いたような

雪景色きれいですね。
山の方はうっすらと積雪が見られましたが、このあたりはすぐにとけてしまいました。

義理チョコレートでさえ、いまはきません・・・

来ても食べられないからあきらめもつきますが・・・
そのかわりに
じいやのすきな

ゴミ出し日、こちらも火曜日と金曜日です。
今日は、2袋をポリバケツ2個並べてだしてゆきました。
油断するとカラスにねらわれます。
返信する
こんばんわ (吾亦紅)
2014-02-14 21:52:25
私も、最近日にちや曜日を間違うことがあります。
明日やるべきことを、紙に書いてテーブルに置いておきます。そうしないと、一晩寝れば忘れちゃうのです。
大丈夫でしょうかね?時々心配になります。
自分のことだけ書きました
返信する
こんばんわ。 (バジル)
2014-02-15 00:13:08
今日はチョコの話はなしです。(^_^;)
こちらはゴミ出しの日、
今は分別が色々あって、 月曜から金曜日まで毎日何かしらのゴミ出しがあります。
ですからお正月の3元日以外は祝日でもお休みはありません。
そう考えるとゴミを収集する職員さんは大変だなって思います。
一度、ペットボトルの日を間違えて出したことあって、下げてくるとき
誰もいないのにはずかしっくって・・・。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2014-02-15 06:12:22
 雪は直ぐに消えてしまいました
寒い一日でした

作る時はあれもこれもって 作り置きの出来る物をです
カレーは久しぶりでした
お二人さんになると 量的にですね
今日は朝市 争奪戦をやってきます  が負けが多いです

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事