ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

炊事軍曹

2008-06-07 | 日々の出来事
です。

近くの畑ではジャガイモ 玉葱の収穫真っ最中です。

ジイジもジャガイモを掘っていました。

上出来ではないけれど自家用にはです。

今日 明日とおかあさん 大きいB.Fはお留守です。

競泳大会で少し遠くに出かけました。

で炊事軍曹を任命されました。

兵隊の居ない たった一人の炊事軍曹です。

準備から後片付けまで軍曹の仕事です。

先ほど夕食が済みました。

4人で話しながら でも少し寂しいね。

ジイジは何時もお二人さんなので喜びが進みました。

さぁー明日は何を作りましょうか 

頑張ります。 





経過報告

 先日UPしました オニグルミ ですが 可愛い実が沢山生っていました。

  

何だかワクワクします

落ちないでね シッカリ捕まっててね。

食いしん坊さんが待ってま~す。 



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイサンボク | トップ | 6月8日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊事軍曹 (+あい)
2008-06-07 19:53:26
大変ですが 作り甲斐もあるのではないですか?

我が家は ずーっとお二人様で 会話も毎日同じことしかない生活してたら ニュースも そうそうあるはずもなくて 静かですよ。

今日 明日 ご馳走作って頑張ってください
お疲れが出ませんように!!
返信する
敬礼! (うさぎ)
2008-06-07 21:01:59
お疲れ様です!
時々はおばあちゃんのご飯も美味しい!・・・
羨ましいです、核家族ではなかなかお母さんは付いていけないものです。

オニグルミってこれからゴツゴツしてくるのでしょうか?
なんだか可愛くて産毛があって、キウィに似ていませんか?

明日も美味しいご飯お願いします。
敬礼!
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-06-07 22:31:05
炊事軍曹に 任命されたんですね
我が家にも そんな時ありました
何時もと違う メニューで
食べてくれる人が 増えると 分量のカンが 狂います
でも 張り合い ありますよね
無事 おつとめ果たされますように

オニグルミ 随分 大きくなりましたね
経過報告が 楽しみです
返信する
レシピが消える (ba-ba)
2008-06-07 23:55:19
子育ての頃は料理の本を見てでもかわったお料理をしました、でも今は自分は大して食べたくないものですから、何を作ろうか?何が気に入るのか?考えるのも面倒です。
「今日は何々にして下さい」と言われたら楽なのですが、何でもいいからと言われると困るのです。
頭からレシピが消えていくのが分かります。
それでも月・火・木・金曜日の夕食はba-baが炊事軍曹です。
返信する
炊事軍曹 (koyuko)
2008-06-08 09:30:55
365日炊事をしてるとウンザリなのに、孫とか来ると張り切るのは女の性ですね。
6月6日は主人の誕生日でしたが、孫の居ない私達は祝うでもなく、何時もと変りなく過ごしてました。
夕方、裏に住む従姉妹の娘2人がケーキを持参で来ました。
主人は食べないくせにメロメロ、私はハッスルしてケーキの何倍もの料理をしました。
返信する
炊事軍曹 (たなばた)
2008-06-08 19:16:50
炊事軍曹任命されましたか~~
一人で全てですから大変なお仕事ですね。

私は夕飯の係りです。ビノの係りです。もう一人増えますね。矢張り忙しいです。
ひまわりさん頑張って任務を遂行してください。

お疲れさまです~~
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-06-08 19:58:56
 どの位作れば良いのか?少し不安でした。

今日は帰りが遅いという事で二人にはお弁当を作って持ち帰りました。

ヤレヤレ 解任です。
返信する
うさぎさんへ (ひまわり)
2008-06-08 20:03:27
 言われてみればキウィに似てますね。
キウィはですが 此方はどんなに成長するのか?楽しみです。

食べられるとの事 今まで誰が食べていたの?持ち主が居るの?川の法面だから…
絶対取るぞ~の意気込みです。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-06-08 20:06:59
 作るのには時間が掛かり 食べるのはアッと云う間 この疲れなに~~です。

食器も何時もの倍以上 次から任命は受けない事にしようかしらね。
返信する
ba-baさんへ (ひまわり)
2008-06-08 20:11:06
 ba-baさんは良くなさいますね。頭が下がります。

やはりお二人さんが静かで良いですし 私が勝手が出来てです。

でもね 「美味しかったよ ばあちゃん 有難う」には弱いです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事