ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

タイサンボク

2008-06-06 | 日々の出来事
です。明日もらしいです。

雨が降り出すとウオーキングが出来なくなるので城山へ

ヘェ~ヘェ~ハァ~ハァ~

何処からかいい香りがしてきます。

何の花??キョロキョロネジキだぁ~

  

樹皮がねじれているからネジキと言うんですって

   左側がネジキです。

少し公園を歩きました。

タイサンボクの大きな木に花が咲いていました。

  

お花の様子をクリックで見て下さい 

<<>
<白くて大きな蕾です>



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枇杷 | トップ | 炊事軍曹 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2008-06-06 19:41:35
泰山木の それぞれの 表情  
月並みな 言葉ですが 素敵です
大きな木ですね

ネジキは 今年初めて 馬見公園に 有ることに
気が付きました
今までは 木のお花に 目が行かなかったんです
少し 成長したのは
ひまわりさんの お陰です
でも 香りまでは・・・
返信する
タイサンボク (しまそだち)
2008-06-06 19:54:17
凄~い

綺麗に撮れてますね あんな高い所の花をどうやってこの角度で撮れたのでしょう??
どうも、今年のタイサンボクは、撮れそうもありません。 ひまわりさんの観て、満足。

ネジキ、樹皮がねじれてるから、そう呼ばれてるんですか? 不思議。 さがしてみようっと

しばらくです。
返信する
写真 (+あい)
2008-06-06 20:48:22
アップの方法 いろいろ工夫されて 面白いです。

今日のは又 違う方法なのですね 一枚一枚 綺麗に撮れてるのでビックリします。

ネジキ どうして こんなネジレていくのでしょうか?自然って 不思議で仕方ありません・・・
返信する
タイサンボク (koyuko)
2008-06-07 12:00:59
大きな木ですね。
上の方に咲いているのにきれいに

UP方法も素敵です。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-06-07 19:07:53
 初めは分かりませんでした。
ネジキの花を匂ってヤット“これだ”でした。

キョロキョロとネタ探しです。少しは認知症の予防になるかな~ 覚えても直ぐ忘れてしまいます
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-06-07 19:11:27
 中々難しい 三脚で撮っていたおばさんが私を見て そりゃー無理じゃろう と笑っていましたが これで我慢です。満足です。

行ってらっしゃ~い お土産待ってますね。
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-06-07 19:15:24
 このUP方法がしたかった。何回チャレンジしても動かない
半分諦めでした。今回だめなら本当に諦めようと思っていました。でした。

返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2008-06-07 19:18:54
 4,5本ありましたがどれも大きな木でした。

しかも逆光ときてる 少し補正しました。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事