ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

思い出

2007-03-08 | 日々の出来事
お勤めをしてた頃 良く事務所に遊びに来ていらした方がおられました。

上司のお知り合いの方で某会社の社長をリタイヤされた方でした。

多分70歳くらいだったかな~

事務所が暇な時間帯を見計らってみえ してとても楽しい方でした。

一人暮らしだったので趣味に レザークラフトを始められました。

上手くなったら作ってあげるからと約束でした。

そして頂いたペンケースと 小銭入れです。

  

バアバが退職してからは暑中見舞い 年賀状のやり取り位でした。

ある日新聞の趣味の欄に サークル活動で紹介され お写真が載っていました。

お元気なんだーと安心していました。

所がそれから約一ヶ月後 訃報欄にお名前が…

  です。

今では形見となったペンケース 小銭入れ

使っていると 良く

   「素敵なペンケースですね」と誉めてもらっています。

見るたびに思い出します。

あんな事で笑ったな~ 落ち込んでる時相談に乗ってもらったな~。

いい物を貰いました。大事にしますね。

ご冥福をお祈りいたします。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね | トップ | ミモザ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レザークラフト (しまそだち)
2007-03-08 19:30:25
素敵なペンケースと小銭入れ
趣味の作品とは思えません。手がこんでます。 プロの手による物と思えます。

そして、ひまわりさんも、大切にお使いだったのですね。 よ~く、分かります。
返信する
使い込んだ色合いですね (+あい)
2007-03-08 20:50:26
思い出の品には モノを超えた何かがありますね。

大切に使ってください 故人も喜ばれていることでしょう。
返信する
思い出 (よしこさん)
2007-03-08 21:29:15
ほんと 趣味で作られた物とは思えません
心がこもってるから なおさら素敵なんですね

大事に 使われて 喜んでおられることでしょう
いい思い出は 事あるごとに よみがえりますね 
返信する
コメント有難うございます (ひまわり)
2007-03-09 19:42:31
 しまそだちさんへ

 手先の器用な方だったのでしょうね 女性の中で一生懸命作っておられました。

よい物を頂いたと思っています。


 +あいさんへ

 使っているうちに段々と愛着がわいてきました。

大事にしたいと思っていますよ。


 よしこさんへ

 訃報の記事を見るまではさほどに思いませんでしたが 今では手に取るたびに思い出します。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事