ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

春の雪

2010-03-09 | 日々の出来事
雪です

7時半頃ゴミを持って出ると雪 同時にポッケの 先輩からです 

挨拶無しに大声で 「こっちも大雪よ~」 先手を取りました
「安心した 田舎だけかと思い悔しいのでしたんよ タイヤ替えたばかりなのに

スタットレスタイヤをノーマルに替えたんですって 少し早かったかな?

「この雪続かないだろうよ 大丈夫よね しばらく大人しくしときんさいね」 

春の雪 湿気を含んだ重たい雪です(マウスオン)  


<>


10時過ぎには霙に 午後はになりました

二階の屋根から大きな音と共に雪が落ちてきます

何年ぶりに聞く音でしょうか?




解ける雪は樋では受けられず ビチャビチャと落ちてきます

はね飛び汚いですね~

外に出られません お友達もこたつむりかな~ 何も言って来ません

一人で画像遊びです (他にしなければいけないことイッパイ有るのに
 
 

何もしない一日が終わりました





 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山焼きの後に | トップ | 修理屋さんです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-03-09 18:15:45
雪は降りませんでしたが 寒い冷たい 1日でした
そちらは お花は 何時も 一足お先なので
温暖なのかと 思っていましたが 
雪が 降るんですね
こちらでも 昔は 時たま 雪にも 遭遇しました
屋根から 落ちる雪 ど~んってね
道は ベチャベチャ・・・

画像遊び 雪やこんこんって 歌いたくなる景色ですね
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-03-09 20:01:21
こちらもが降り寒い1日でした。ずーと1週間寒い日が続いています。

雪景色は綺麗ですが、そこで生活するのは大変厳しいですよ!
生活が全部、麻痺状態になります。
実家の今は亡き父母が、冬になると私を羨ましがってました。


返信する
こんばんは♪ (たなばた)
2010-03-09 20:03:34

今日は此方もみぞれから雪です(ブルブル)
ひまわりさんの所の雪景色・・
良い画像ですね こちらビルで情緒が有りませんよ 屋根に積もった雪!!

画像遊びの画像にぴったりですね 
珍しい雪です炬燵の子守をしてます。
返信する
寒いですねぇー (のん太)
2010-03-09 21:41:59
でも、雪にまでは、、、
動画かと思ったら、動画みたいなものなのでしょうか?
たまには、いいじゃないですか、、しなきゃいけない事、少しぐらい後回しにしたって、
返信する
冷えました。 (吾亦紅)
2010-03-09 21:48:58
冷たい風で冷えましたが、朝、雨が降っていましたのが、10時過ぎには止みました。
雪とは、大変でしたね。写真を見ると、かなりの雪だったのですね。
動画、また、面白いです。
返信する
逆戻り (しまそだち)
2010-03-10 10:52:58
こちらも寒いですが、雪までは
ニュース見ると、交通にも支障が出たり、大変なようですね、日本海側と関東は。
朝はさぞ驚かれた事でしょう。 タイヤ替えたばかり、 判ります、先輩の無念

どうぞ、お気をつけて
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-03-10 17:59:45
 子供の頃はよく降っていた記憶があります
今日も岩国は霙程度でしたが 山口市等は大変な事になっているようです
雪に慣れていないから なお更です

明後日位から暖かくなるようですね
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-03-10 18:01:18
 雪に慣れていない地方です
交通事故 渋滞で大変だったようです

家篭りが一番で 買い物さえ出ませんでした
返信する
たなばたさんへ (ひまわり)
2010-03-10 18:03:30
 寒の戻りなんて要りませんね
暖かさを感じていたあの日々は何だったの??

炬燵の守が一番 風邪を引かれませんように
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-03-10 18:05:25
 透明GIFもアニメを画像の上に貼り付けました

面白いですね これもマネッコです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事