ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ツバメ達

2010-06-29 | 日々の出来事
 大きくなりました

産毛の無い子もいます

   

どうです 立派になったでしょ もう直ぐ巣立ち ウォーミングアップもしています

   

とても良く目が見えます カメラを構えるとサッっと屈みこみます

何も持っていないと首をかしげて見ているんですよ とても可愛い~ 見ていて厭きません

巣立ち間際と云う事でジイジさんが止り木を作っています 過保護ですね~



          

撮りためていたお花達加工してみました 

   

これで思い残すことがないのでマイPCからです


 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日 | トップ | どちらもご老体です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-06-29 19:10:42
大きく なりましたね~
早く 大きくなあ~れ 這えば 立てよの 親心ですが
ツバメさんの 場合 巣立ち=お別れが・・・
そう思うと 大きくなれが なんだか 寂しく思えます

美人の お花達 勢ぞろい 華やかですね
するの 勿体無い
でも 置いておくと 重たくなるものね
また 来年まで・・・
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-06-29 19:47:18
ツバメさん 可愛いですね。
首をかしげて見てる?カメラ向けると警戒するんでしょうね。賢いね。

お花のパレード綺麗ですね。私も以前はCDに保存してましたが、遡って見る事もナシ。
ブログにUP後はしてます。
返信する
つばめ (ブルーメ)
2010-06-30 08:29:04
 成長記録を記事に書いたり、止り木を作ったり、居心地の良い家とも暫くのお別れですね。また来年大きくなった姿を見せに帰ってくることと思います。神奈川にも来てほしいー。
返信する
おはようございます。 (バジル)
2010-06-30 09:39:07
ホントに可愛い
大きくなりましたね?
いまね、庭に鶯がきてます。
さっきまで一羽だけの鳴き声が、別なのも来たみたいで、
それが、へたっぴできれいに鳴き声をだせないのです。
まだ子供なのかな?
返信する
ツバメ (オヤジな私)
2010-06-30 11:03:47
ツバメが順調に育っていますね。
こんなに間近で観察できるひまわりさんが羨ましいですよ。
子どもたちの見分けもつくのではないですか?
名前をつけたり(笑)
巣立ちは嬉しいような寂しいような、娘の嫁入りの気分でしょうね。

出てきた商品券。
こんなときの喜びはなんともいえませんね。
駐車場で車が少しくらい斜めでも気になりません(笑)
返信する
ツバメ一家 (しまそだち)
2010-06-30 13:37:34
まあ、立派になって、凛々しい事
目に力があります。

ツバメ2羽に追い立てられて這々の体で逃げているカラスを見ました。 悪戯が過ぎたんでしょう

実家で人気があるのは、古い古い電気の線、薄い布を巻いたような。 ツバメがあれにとまっているのを良く見ます
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-06-30 18:41:51
 可愛いでしょ 今日は箱を受けている台に一羽が下りていました
親鳥は激しく鳴き 箱の中に追いやっていました
外では鳶が鳴いていたので警戒したのでしょうね

写真をCDに取って保存しても見る事がありません また撮ればいいですよね 振り返らない事にします
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-06-30 18:47:36
 koyukoさんはお花のUPが多いから保存が大変だろうな~と思っていました

そうですね また撮ればいいのですからね
返信する
ブルーメさんへ (ひまわり)
2010-06-30 18:50:01
 昨年も楽しみました
今年は皆元気で巣立ってくれる事でしょう

ブログのネタも貰いました
感謝ですよ
返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2010-06-30 18:53:07
 北海道も鶯の季節になったのですね
初めはへたっぴでしょ 段々と上手に生りますよ
そこがまた可愛いですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事