ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

5月8日

2022-05-08 | 日々の出来事
言わずもがなの良いお天気です
GW中 良いお天気で良かったですね
という我が家 連休なんて全く関係ない生活ですけどもね~

相変わらず畑へご出勤です
畑しか行く所がありません 
随分頑張っているから 少しは綺麗になっています
自己満足の世界ですが 何時まで持つのかな~
一雨降れば草も芽を出し 元の木阿弥になるのでしょうね~

おはよう~って片手をあげておじさんが通り過ぎて行きました
誰   おはようございま~す  一応返事をしておいた

大草の中でアマリリスが咲いていました
助け出してあげました
一度草刈り機で頭を刈られ その後花芽が出て来たようです
寸足らず(10㎝位)で咲きました

  

可哀そうな事をしました
草刈り機は便利だけど要注意ですね
大草の中から出らえて本当に良かった  5株全部救出出来ました
来年用に球根が大きくなって欲しい物です 

昼食後【なんでも鑑定団】(再放送)を見るとはなしに見ていました
同級生の友から  です
朝はようから草引きしてたって?  ウン どうして知ってるの?
おはよう~って通ったおじさん  同級生だったんですって
そんな事知らないよ  言ってくれなければ分からないもん 
言っても分からんじゃろう 
貴方が人の顔 名前をよう覚えん事 よ~く知ってるからって言ってたよ
  
という事は時々出会っているって事 


 チビギャング用のイチゴです

  

今日も来ることでしょう
   大喜びでもいで食べます 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可もなく不可もない | トップ | 今日の畑仕事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・。 (きっしぃ)
2022-05-08 14:40:57
同級生の方だったんですか?
他人行儀な挨拶しか返ってこなくて
ガックリされたでしょうね(笑)
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-08 15:07:15
アマリリス
立派でゴージャスなお花
救出されて咲いたのね
どちらもよく頑張りましたね 💮
我が家も地植えアマリリスの小さい方が
咲き出しています
もう一方の大きい方も
どちらも昨年はお休みしてた。
Unknown (タカコ)
2022-05-08 19:39:26
花壇のアマリリスも咲き始めていました。
草刈り機、アッと気付いた時はすでに遅しですものね。
連休最終日、🍓も沢山実をつけてお待ちかねですね。
亡名 (もぐら)
2022-05-08 21:20:50
あれこれそれで 一日は終わる身に名前と言われても
まったく 覚えがないのが特技です(笑)
最近は 歳時記もひまわりさん頼みでございます
あはは (よう)
2022-05-09 07:11:19
人覚え わたしも 苦手です。
最近は マスクをしているので 余計わかりづらい。
名前を親しく呼ばれて 話を合わせるのに困ることがあります。
よく覚えている人がいますよねえ~と 感心するばかり。
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-05-09 10:14:59
慣れてるって らしいです
色々言われても思い出さない  困った事です
Unknown (杏子)
2022-05-09 10:17:39
球根は水がなくても生きている。頭を削られても立派な花がさきました、よかった。

人の顔は特徴があれば、一度見たら忘れませが
今人気者の男子グループの顔、皆同じにみえます。
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-05-09 10:17:39
秋きに掘り起こして春植えました
立派な芽が出かけたところを刈られ あずった事でしょう
来年は・・・アハハ~ 鬼が笑ってる
キッチリと育てよう のつもり(笑)
タカコさんへ (ひまわり)
2022-05-09 10:20:58
機械を使うと 会ったはずの花が無い 刈るのでしょうね
気を付けてはいる心算 つもりでは駄目ですね
イタチとの 来年は植えまいと思っていましたが
余りにも喜ぶので 頑張るか~になっています
やはり誰かが喜ぶと 何でも頑張れるものですよね
もぐらさんへ (ひまわり)
2022-05-09 10:23:55
確かに あれ それで通じるから大したものです
もぐらさんに頼られるとこけそうですよ
のんべんだらりの生活を止めようと思うけど ボーが多いこの頃です
でも頑張りま~す

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事