ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

祝日

2018-11-23 | 日々の出来事
今朝は一番の冷え込みだったようです
外気温3度 室温は13度でした
朝仕事を済ませてぐずぐずしていると 外に出るなよ 寒いぞって仰います
洗濯物を干す時手が冷たかったそうです
ジイジさんは丁寧過ぎる 時間がかかるからね~
マッ ご自分の事です しています  


    8時 フッと気付いた
    今日は可燃物の日 大急ぎで持って行く
    あれ~ 誰も出していない 
    アッ そうだった 今日は収集はお休みだったんだ 
    勤労感謝の日だもんね 
    辺りをキョロキョロ 誰も居ません
    大急ぎで帰りました 

    以前もあったな~ 
    あの時は高級車のおじさんに注意されたんだっけ
    懲りないね~ 注意散漫ですぞ

8:30ごろ お日様ニコニコ 
温かく感じます

初収穫です
  
  

あまり固く巻いていませんね

  

苗を貰って育てた物
私メ作はこんな物でしょう

お隣さんが呼んでいます
行って見ると カリフラワーが立派に出来ていました
その中の一株が
  

えぇ~  初めて見ました
パープルフラワーかバイオレットクインだろうと言う事に
園芸店で苗を買ったそうです
混じっていたのでしょうね
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花 | トップ | HAPPY BIRTHDAY »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼なしで働いてました (ゆり)
2018-11-23 14:09:46
こんにちは(*^^*)

日中は温かでしたね。
色々な仕事がはかどりました。
今上がって一息。やることいっぱいだけど、もう外はお終い。

でもね・・・こういう事の疲れはいいのですよ。
休めば取れる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カリフラワー綺麗ですね。
茹でても同じパープル?
結果教えてくださいね。
こちらでは (ぐり)
2018-11-23 15:39:12
祭日でも収集があります
その点はありがたいですね

白菜うちも今日はと思っていたのに
孫と遊んでしまいました
明日こそ~
紫のカリフラワー初めて見ます
味は一緒かしら?
こんにちわ (よしこさん)
2018-11-23 15:45:55
祝日ですね
新聞取りに出た時 お隣さんの 下の部屋の
雨戸が閉っていたので?気が付きました(笑)

白菜 立派です
一度に沢山 必要な訳でなく
巻きがゆるくても 柔らかそうで 瑞々しそう
美味しいでしょうね

パープルの カリフラワー 私も初めて見ました
綺麗なものですね~(驚)
ゆりさんへ (ひまわり)
2018-11-23 17:41:46
えぇ~~お昼なしで頑張ったの  御苦労さま
心地よい疲れでしょうね

茹でてもパープルです
しかし チョット慣れないので異和感ありです
甘酢で頂きました

ぐりさんへ (ひまわり)
2018-11-23 17:44:01
収集は5月の子供の日と11月の禁漁感謝の日のみお休みなんですよ
その1回に何時も忘れてだしそうになります

ぐりさんもお初ですか?
私もビックリでした
味はそんなに変わりませんよ

Unknown (タカコ)
2018-11-23 17:44:25
リッパに育ちましたねぇ~~巻きが甘くっても虫食いなし、
カリフラワー、一株だったら、こんなのも良いですよね。

今日は私も休日です。トップのゆりさんのコメント、耳が痛い、、、(*´艸`*)


よしこさんへ (ひまわり)
2018-11-23 17:48:08
ありがとう 立派と言ってもらい鼻高々です
一株お漬け物に そしてお揚げと炊きました
この炊いたものがお鍋より好きなんです
でもね~  気を付けないと出汁の元が潜んでいます
誰かれ あげましょうって言えません

茹でてもこの色(少し薄くなるかな) 
慣れないと引くかもね

タカコさんへ (ひまわり)
2018-11-23 17:52:56
小さな虫(ヨトウムシ)が潜んでいましたよ
こ奴が大きくなるまでには収穫済ませたいと思うけど
13株あります  どうしよう

私も土いじり無しでした
偶にはいいでしょう なんて言い訳です
カリフラワー この色ばかりだとチョット嫌かな?

ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-11-23 22:06:24
収穫進んでいますね
白菜いい感じに巻いていますね。
我が家もそろそろかな
カリフラワー
早い!
葉っぱの中をこじ開けて見て見たらピンポン玉ぐらい
まだまだ時間がかかりそう
このカリフラワー珍しいですね。

凝視 (しまそだち)
2018-11-23 22:40:17
カリフラワー ?
ブロッコリーの仲間じゃないの ?って思いました
でも じっくり見ると カリフラワーですね
サラダに入っていたら 彩が 素敵でしょうね
カリフラワー、ブロッコリー一緒に

お味は ??

今日は 当市で大人気の農業祭(市内で収穫した野菜が お安い)だったのですが、
出店が 少なかったそうです
台風の影響かしら 


コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事