ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

整理の日

2023-02-07 | 日々の出来事
予報通りはっきりしないお天気です
今朝ゴミ出しの時は霧雨が降っていました
傘を差さず手に持っている子供達もいました

雨の日は ・・・・ 色々計画していたけど
一応食材の整理を始めた 所がササッと動けない
何でよ もどかしいね~
台所の隅っこ ダンボール箱に入れていたさつま芋を出した見ると


 
 一部芽が動いています

 水栽培のガラス瓶に入れてみました

 伸びるかな~










そのさつま芋で【コロッケ】を作り(甘みがあって美味しいよ)
今回は焼きコロッケでは無く 正統派 油で揚げた
けど~ 油を少しにしたので少々焦げ気味に仕上がった
そして例のサーターアンダギーミックス粉が残っていたので【カップケーキ】にして
冷蔵庫の白菜の残りで【白菜のあんかけ】を作った
時間が掛った割には パッとしないな~ 

生協でした
雨の中受け取りに行くと Tちゃんが ハイプレゼントよって  

   

水のあげすぎには気を付けてねって
ハ~イ サンキューです
立派に咲かすからね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸肉の棒棒鶏 | トップ | 30分の早起き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (きっしぃ)
2023-02-07 18:24:01
カボチャでコロッケは作りますが
サツマイモでは作った事がないです。
確かに甘くて美味しそうです。
作ります!
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-02-07 21:22:37
ひまわりさんに教えて頂いてサツマイモコロッケ作るようになりました
甘いやになりますね

アマリリスの球根
2年ほど前よりずいぶん高くなっていました
何もかもが値上がり
いやになりますね
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2023-02-08 06:37:22
おはようございます
南瓜も甘みがあって美味しいですよね
夏にはよく作ります
ギャング達が良く食べます
さつま芋も是非作ってみてね
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-02-08 06:39:15
アマリリス そんなに高くなってるの?
何でもこれは輸入らしいですね
旨く咲くか? 頑張ってみますね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事