ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

9月24日

2009-09-24 | 日々の出来事
 日差しが強く真夏並みですが 日陰は涼しい~でした。

7時よりウォーキング 歩け 歩け

ピンエプの日 約40分の短いコースにしました。

かすかに金木犀の香りがしてきます。あぁ~ 金木犀の時季ね 

ご近所さん達が 「おはよう~ 早いね」 と 何時もは立ち話をしますが…

今日は後がつかえています。「おはよう~ 」 です。

少し けれども気持ちいい~~

このコースには大きなクサギの木があります。

花の時季は過ぎ実が出来ていました。(パパラッチしていました)

雨が少なかったせいか元気がありませんね(クリック 4枚です)


<

<
<
<
<


一日頑張りました 本日の歩数9820歩 



   
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木何の木気になる木 | トップ | 何も出来なかった… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (olive)
2009-09-24 18:54:31
秋を代表する匂い。
今年は早いのでしょうか?先日、富山の公園にもありました。
当地はまだのよう…それとも…歩いてないので発見がないだけかしら。。。
こんばんわ (よしこさん)
2009-09-24 19:40:30
ウチにも 金木犀の木ありますが
未だ・・・だと思います(笑)
明日 朝 見てみますね
7時から ウォーキングなんですね
その頃 洗濯機回しながら 朝ご飯かな?です

クサギ お花も色鮮やか 実も可愛い樹なんですね
偉い偉い (+あい)
2009-09-24 19:41:37
連休が終わって どっと疲れました
今朝は 起きるのが遅くなって慌ててしまいましたよ

これから 歩きやすい気候になりますね 寒くなっても歩くとポカポカしてきて大丈夫になります。
その分 夜明けも遅れてきますので 今と同じ時間だと真っ暗でしょうね

朝晩は涼しくても 昼間は暑いくらいの陽気でした。
匂いますか (さっちゃん)
2009-09-24 21:17:13
こちらではあまり金木犀の香り嗅ぐことはないですね。千葉に居た頃は頭が痛くなるくらいあちこちから匂ってましたが。
彼岸花、まだ見ていません。しかしななかまどの実が真っ赤に色づいてきました。
そろそろ紅葉かな~・・・近し
ウォーキング後数歩で1万歩でしたね。
これが本当の万歩計ね(
膝は大丈夫でしたか?
金木犀・・ (たなばた)
2009-09-25 09:03:18
金木犀の季節ですね~~
こちらはまだです (気にしてみてみます)

気持ちの良い秋空 朝の散歩40分位歩いて
来ました ひまわりさんは一万歩が目標ですね

私も頑張ります~~ クサギの画像良いですね
見た事ないですが可愛い花 一つ知りました。
キンモクセイ (Tatehiko)
2009-09-25 11:41:45
キンモクセイがどこからか香ってきますね。
近所に高等学校があるのですが・・・女子高校生の集団が追い越していくのです。
“トイレの匂いがする”ですって
そんなこといってヤバイとチャイますか?
そんな経験をしましたよ。
確かに (しまそだち)
2009-09-25 14:16:12
クサギ、今年は、元気ありませんね
御陵の丘のクサギを何度か尋ねましたが、気に入るようなシャンとした花には出会えませんでした。
もう金木犀の頃となりましたか 
こちらは、10月に入ってからになりそうです。遊歩道で、香ってくると、気分が落ち着きます。
∴香が強いから、厠(トイレ)の前に植えるんじゃないでしょうか?
oliveさんへ (ひまわり)
2009-09-25 19:28:58
 ほのかに漂って来ました。
未だ咲き始めでしょうか?

秋の香りですね。(マツタケもでしょうが此方は香りも嗅ぐ事が無いですね~
よしこさんへ (ひまわり)
2009-09-25 19:34:34
 朝は早いんですよ。
ユックリ朝寝坊したい時もありますが 主人が新聞が来るのと同時に起きます。
仕方無しに10分遅れで起き出します。

例年だとモット綺麗ですが やはり雨不足かな?
+あいさんへ (ひまわり)
2009-09-25 19:36:55
 偉いでしょう
な~んて威張っていますが 歩けない時もあります。
時間を見つけるのって難しいです。

でも頑張るね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事