ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

私の時間

2008-09-18 | 日々の出来事
朝 お隣のおばちゃんが

「知恵袋さんに茄子をもぐように伝えてね もう出荷しないので」と言われました。 

どうしようでした。

彼女は車に乗れません 迎えに行き連れて行かなくてはいけません

けれども言伝は伝えなくてはなりません。

彼女 「ウン 行く行く 連れに来て!」

「駄目 今日はピンエプだよ 無理で~す」

「帰ってからでもいいから来て

お願いには弱いので午後にして貰いました。

見て下さい 車いっぱいの茄子です。

  

毎年のことながら“よくやるな~”です。(団地のお年寄りに配ります)

超笑顔で 「ガソリン代払うから」 とおっしゃいます。

「ガソリン代は要りません 私の時間を返して下さい」

 「どうすれば…???」

困っていました。ウフフ~  です。



        今日のお花=シュウカイドウ(マウスオン

  <>



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き | トップ | 計画 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいそがし (しまそだち)
2008-09-18 19:11:48
母も沢山、持たせてくれました。 嬉しいけど、ちょっとくたびれた野菜は、ご近所にも廻せません。顔はですけど、心は。 (正直ね)もし、事故ったら、野菜やお米に埋もれて、息が出来ないでしょうね。

最近は、時間の大切さ、痛感してます。 の所為で、無駄な時間を過ごすと、です。

シュウカイドウ、優しい花ですね。 
返信する
勿体無い (+あい)
2008-09-18 19:27:46
もう出荷しないから ということは 皆さんが収穫しなかったら 後はどうなるのでしょう。

今日 野菜作りが肥料の高騰で出来なくなるとかテレビで言ってました。

この先 日本はどうなるのかな。。。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2008-09-18 19:52:11
分かる~ 分かる~ 
車に 乗れない方は 何でも無い事と 
思われるみたいです
特に お家の他の方も 乗られない場合・・・

予定の ある時は 辛いですね
それが 緊急なら 仕方ないけど

それにしても 大量の お茄子
それを 配れる先があるのに 驚きです

秋海棠の お花好きです
モデルさんに なり難い お花ですよね
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2008-09-18 20:55:20
ひまわりさんは頼まれたら断れないのね。優しいから・・・まあ、私も人の頼み断れない性分ですが・・・

ガソリン代払うから・・と言われても頂けないわよね。

私、運転できないし、我が家に無いので殆ど自転車と電車で移動です。
全然不便はありません。
でも、こんなに大量なナスだとやはり車でしか運べないかナ・・ご苦労様でした。
返信する
長ナス(お~) (さっちゃん)
2008-09-18 22:03:09
いまだになすが収穫できてるのですか?
皆様プレゼントなのですね。
ボランティアのピンエプ&ナスの配達ご苦労様です。
ボランティアって労働以外にお金も結構出て行く気がします。我が菊次郎にいい加減にしてーとほえています。
返信する
Unknown (ba-ba)
2008-09-19 09:55:04
おはようございます
ちょっとお知らせです、杏子さんが退院されたようです。
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2008-09-19 18:44:42
 親心です。感謝ですね。

昔祖母がそうでした。母が「要らなければ途中で捨ててもいいから持って帰ってあげなさい」と言っていました。
嫁にお仕着せにならない様に注意していますがどうでしょうか?
返信する
+あいさんへ (ひまわり)
2008-09-19 18:48:47
 畑で腐ってしまいます。で勿体ないので知恵袋さんが団地のお年寄りにしています。
感謝されてるようです。

を向けて寝ないように よくよく注意しています

主人も言っています 約1.5倍 趣味の園芸もままなりません
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2008-09-19 18:54:16
 頼りにされるのは嬉しいことですが これがあたり前になるとチョットね。

古い 山の上の団地です。年輩の方が多くスーパーに行くにも不自由らしいのです。
出荷後の不良野菜やこんな茄子は大喜びのようですよ。
知恵袋さん よくするな~と感心しています。 
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2008-09-19 18:57:12
 チョット一言多いですよね。
笑顔でハイが言えるといいのにね。

彼女もバスや電車を使っています。でもこんな時には手助けが必要ですよね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事