VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

ひびきメモ

2007年07月14日 01時06分43秒 | 徒然日記
ごびさたです。

先日から始まった日テレ系ドラマ「ホタルノヒカリ」に
フジッキーの友人:二ツ木役で出演されている、
ヤスケンこと安田顕さんが、事務所HPのブログに
「安田メモ」と称した、超簡易メモ型日記をつけておられます。

彼の書く「安田メモ」は「メモ」として究極を極めた簡潔さ。
例えば、
札幌から東京へ行き、ホタルノヒカリの撮影をして、舞台の稽古をした、
なんてあたりを、彼は
「札~東。ホタル撮。舞台稽古」
なんて感じで書き表してしまうのです。
分かりやすく簡潔。…っていうか…ホント究極だよ、ヤスケン…。
たまに暗号かと思うときもあるけれど(笑)。

で。
彼の日記っちゅーか、メモを読むたび、
この表現方法は簡単で良い!!
と思ったので(笑)。
どこまで簡単に出来るか分かりませんが、
私もたまにやってしまおうかと(笑)。

えっと…。
前回の日記からまた色々書いておかなきゃいけんだろうなぁ…という話が
色々あるんですが、
一気に書けないので、とりあえず今日の話の分だけ。

9時出社。直後、腰激痛、直立不可。ギックリ。
18時終業。腰痛継続中、讃岐麺2軒食倒。
(「UDON」DVD影響受)
各店かけ小。満腹。
はなまる、半熟卵別売無! 葱小量! 汁過多! 怒!!
さぬき小町うどん、半熟卵天&麺美味、但、麺若干柔。
本日、小町勝利。
タワレコ、チビNAKSDVD買~帰宅。DVD爆笑。腰響…。

さ、この暗号が分かるかな?(笑)
だめだ…安田メモには程遠い…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿