VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

検査の翌日でした

2006年10月09日 02時05分26秒 | 徒然日記
よく分からない日記タイトルですが、
昨日、大騒ぎのバリウム検査をして一晩経ちました。
昨夜、バリウム軍団その1と無事別れたあと、お腹は痛いけど、
軍団その2以降がなかなか旅立ってくれないまま睡魔に負け、
今日、仕事に行ってきました。

…実際…昨日より今日の方が身体が辛かった…。
まず。
電車の中でお腹からバリウム出立警告が突如発令(笑)。
駅につくまで大丈夫でしたが、
着くなり別れの場所へ駆け込みました(笑)。恥ずかしい…。
そこで軍団その2が旅立って行きました。

それで軍団全部がいなくなったのかと思ったんですが、
なかなかしぶといもんなんですね、バリウムって。
…一応金属なんでしょ?
…体内にずっと残っているのを考えるとちょっとイヤな感じ。

夕べ飲んだピンクの小粒(というCMでお馴染みのアレです)が、
意外と威力が強いみたいで、夕べ飲んだだけだったのに、
昼間はとにかくお腹が痛かった…。
で、今日も昨日に引き続き、水分をたくさんとろうと、
1Lのお茶パックを抱えてました。
朝、コンビニで本当は、それプラス500mlのお茶パックも買おうと思ってたのですが、
後輩に出会ってしまい、そんなにたくさん買いづらくなって、
1Lだけ購入して、あとは社内の自販機でペットボトルを買うことに。
と思っていましたが、今日は昨日ほど飲めなかったな…。1Lが限界でした…。

そうそう。
昨日は結局、スゴイ量の水分を摂取しました。
1.5Lのコントレックス1本、
2Lのウーロン茶ペットボトル1.5本。
…えっと…総計…え、4.5L?!
…飲みすぎ? やっぱ飲みすぎ?
それだけ飲んだので、絶対今日はむくむと思いきや…
…ほとんどむくみはありません…。
しかし…お手洗いが近い近い(苦笑)。
お腹痛いから…というのも含め、1時間に1回はお手洗いに通いました。
仕事が忙しくなくてよかった(苦笑)。

お水取りすぎるとやっぱりマズイんでしょうか…。
…今日は1日中微熱っぽくてダルくて…。
…お水の過剰摂取のせいで熱が出るんでしょうか?
それとも、今更バリウムのアレルギーかなぁ?

てなわけで、バリウム検査の経過報告でした。(何が?)

多分バリウムはほとんどバイバイしてくれたと思います。
…なんか…スッキリしない感じだけど…。
どうなればOKというのが分からないから余計コワイ…。

胃部X線検査、バリウムに変わる、身体に優しい他の薬剤ってないんでしょうかね…。
だれか開発してくれないかな…。
…もうやりたくないけど(苦笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿