VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

めちゃくちゃ久しぶりになってしまった…。

2006年01月19日 03時19分49秒 | 徒然日記
ふと気づけば、もう2週もほったらかしでした、こっちのブログ。
ひえ~(苦笑)。
というわけで、久々にこっちの日記もつけたいと思います。
(もう一つのaccess日記は、それなりに書いているんですが…(苦笑))

えっと、まず今日の記録から書いてみますか。

疲れてるんだか、怠けてるんだか分かりませんが、
今日はお昼過ぎまで寝てしまいました。12時間爆睡。(多分後者)
その後、銀行へ行こうと思ったのですが、
大宮へ出るか、赤羽へ出るか迷ってうだうだしてたのですが、
久しぶりに大宮に行ってみたくなったのと、
大宮に「シェ・シブヤ」という、美味しいモンブランがある洋菓子屋さんに行ってみたくなったので、
ネットでお店の場所を調べて、大宮へ出ました。
銀行めぐりしたあと、その「シェ・シブヤ」へ行ったんですが、
『1月のお休み 11日・18日・25日』Σ(T□T)
…水曜日がお休みだったのね…。←定休日まで調べてなかった…
…涙ちょちょぎれました…(ToT)
仕方ないので、次の目的地・古本屋へ(笑)。
集めているシリーズ物の小説と、欲しい本とかがあるといいなぁ…と思っていたのですが、
予想外のものを見つけてしまい、即効買いで(笑)。
いや、あの、田中芳樹さんの「七都市物語」という小説なんですけれど(笑)。
去年、この話のアンソロジーが新書で発売されているのを店頭で見かけて、
初めてこの「七都市物語」という話を知って、原作が面白そうと思ったのですが、
この原作が15年前に発刊されたっきりらしく、
どこの本屋にも古本屋へ行ってもなかったんですが…。
もう、ホクホクです(笑)。
古本屋ってダメですね、コミックも立ち読みできるし、
新品だけ扱う普通の本屋と違って豊富ですし。
あれこれ読みたくなってしまって…。
今日はそれでも1時間で引き上げてきました。短い方です(笑)。

本屋の次は大宮駅のルミネへ。
ルミネ1の下に「アンジェリーナ」という洋菓子屋さんがあるのですが、
ここのモンブランも美味しいらしい…という話を聞いていたので…。
…お休みだった「シェ・シブヤ」のリベンジです(笑)。
このアンジェリーナのモンブラン(デミ)も無事に買え、
パン屋の「アンデルセン」でまめぱんとハイジの白パンを買い、
あとは、KFCのレッドホットチキンを買って帰宅。
…食べ物ばっか…(笑)。

KFCのレッドホットチキンとハイジの白パンをお夕飯に食べ、
モンブランをデザートに頂きましたが、
美味しかった~!!
強いて言えば、レッドホットチキンは思ったほど辛くなかった、と…(笑)。
(access日記の方にもっと詳しい感想を書いてます(笑))
でも久々にケンチキ食べて満足です(笑)。
そっか、今度フライドチキン食べる時は、一味唐辛子かけて食べよう!!

そんなこんなな1日(いや、半日?)でした。

…あ、そういえば、大宮来たのに、アルシェ寄らなかった…。
ディズニーストア見ようと思ってて、すっかり忘れてました(笑)。
ま、また「シェ・シブヤ」へ行こうと思っているので、
その際に…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿