VIEW!!

AXSFANの日記です。AXS以外も色々…。辛口でも暖かい目でお願いします(笑)。※TB受付不可です。

ネコブクロ&カレー&東京セレソンDX観劇

2007年08月02日 01時31分31秒 | 徒然日記
久々に日記書こうと、
結構な量を書いてたのに、うっかりマウスで別画面に飛ぶボタンを押してしまい、
書いてた日記がまるまるパーになった…。

…燃え尽きた…。

こういうところ、何とかならないのかなぁ…。
別画面にジャンプしても良いか? みたいなエラーメッセージが出るとか、
別画面にジャンプしても記事の内容が消えないように出来るとか…。
ほんっとやりづらい…。

え~、ちょっと燃え尽きてしまっているので、
若干テキトーに説明している文章もありますが、ご容赦を。

まづ。

8月に入った今日、梅雨も明けて日中は結構暑かった…。
今日は仕事が休みですが、夜、新宿で観劇の予定があり、
夜に新宿に出かけて行くよりは、昼間出かけて行きたかった所に行ってみようと思い、
昼過ぎに家を出て、まず池袋へ。
最初の目的地は「ネコブクロ(@東急ハンズ池袋店)」
たくさんのネコにかまってもらいたかったので、行ってみました。
(先週帰省して実家のネコに会ったけれども、もっとネコといたい…と思い…)
夏休み中なので、小さな子供や小学生がわんさかで、
ネコを追い回してみたり、ネコじゃらしでネコをパシパシ叩いたり、ギャーギャー騒いだり。
ネコに癒されるつもりで行ったのに、周りが鬱陶しかった…。(←ごめんなさい、暴言)

そんな中、一番遊んでくれたのがこの子。

全身天然パーマ(というかパンチパーマ)のネコ「オレオ」ちゃん。
30分以上遊んでくれました。ありがとー!! 癒された~!!!! ありがとー!!!!

ネコブクロで1時間半ほど過ごすとして、新宿に移動。
NACSの森崎リーダーが「インド式カレー*夢民」というカレー屋さんのカレーが、
「う、う、う、う、うまぅぃいいいいいいいいい~」
と話していて、どんなものか気になっていたので…。
ただ、リーダーが行ったらしい高田馬場の本店は高田馬場駅から遠め。
なので、新宿駅から近かった西新宿店へ行くことにしました。

時間が少し早めだったせいか、お客が誰もいなかったのが心細かったですが、
カレーは確かに美味くて満足~!!


↑今日食べたのは「ベーコン野菜Curry」。
キャベツとベーコンのスープカレー、と思って頂ければイメージが近いかも。
カレーの具にキャベツ!? と思ったけれども、
煮込んでクタクタにせず、炒めて歯ごたえを残してある位だと、
案外美味しいものですねぇ~!!
今回はスープ状のカレーでしたけど、
市販のトロトロカレールーで作ったカレーには合うのでしょうか?
今度実験してみます。
このお店は、アイスチャイもかなり美味しかった!!!!!!

ということで、「夢民」でお腹をいっぱいにして、
いよいよ本日のメインイベント:芝居観劇へ。

今日の演目は、東京セレソンDXの『歌姫』。
先日、NACSのガンダムオタクさん(笑)と天パもじゃもじゃの人(笑)が、
日記で「ほんとにいいから是非見て!!」と熱~~く語っていて、
彼らが「いい」と言うなら相当なもんだと思って、
即効チケットを取り、
初めて東京セレソンDXのお芝居を見ることと相成ったわけです。

今日の公演は約10日前に予約して、
取れた席が前から6列目の下手側だったので、
おやおや~? と思ってたのですが、
今日行ったら、大変なことになってた…。
新宿シアターサンモールの入り口前の階段に人がびっしり。
全員当日券狙いだそうで、
客席に設置していた椅子+通路にパイプイス+最後列後ろにパイプ椅子+
客席後方階段に座布団、
という状況で…。
客入れに時間がかかって開演が押す、という事態になっておりました。
凄い状況です!!

お芝居、ほんと良かった!!
かなり笑わされて、お腹よじれた…と思いきや、最後、思いっきり泣かされて。
客席のあちこちから、すすり泣き…というか、嗚咽…というか…。
かなりの人数で大泣きでした。
笑わせる部分と泣かせる部分のメリハリが良いんですかね。
ほんと、良かったです。
洋ちゃん、シゲちゃん、良い情報ありがとうでした!!
この劇団さんの次回作、気になるな~!! 行こうかな~!!

ちなみに。
このオハナシの泣かせ場がラスト間近。泣かせ場の後には、
ちゃんと浮上できるオハナシになっているんですけれど、
終演してからも気持ちがおさまらず、
シアターサンモールのある新宿御苑前駅から電車に乗らずに、
そのまま半ベソかき続けながら、徒歩で新宿駅に戻ったのはナイショです(笑)。

久々にお芝居見ましたけれど、
いいですね…お芝居。
大中小関係なく、いろいろ見たくなりました。下キタ行ってみようかな?
&…お芝居、またやりたいな…と思いました…(苦笑)。

何だか長い日記になってしまいましたが、
今日は面白い1日でした~。

P.S.
明日、NACSの「COMPOSER」の写真集が届く~!!
「LOOSER」のサントラや、TEAM☆NACSのCDや、ドラバラコンプCDも届く~!!
楽しみ~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿