閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

ばくだん丼

2018-06-18 13:11:07 | 美味品









“ ばくだん ” を 夕飯に 




 チビ達には ない イメージ・・









どうやら 具材をパンパンに詰めた おにぎりを



  海苔で ベッタベタに張りつける 







 そう   黒くて丸い 爆弾のように・・










たくあん以外 全部 ネバネバなので 



盛り合わせるのも  手間なのね















ど~して?

これが なんで ばくだん なの?











 ん~   ワシも知らん 





 居酒屋で 頼むとね こんなんが 出てくるんだわ・・












  あとは  刻み海苔  



   んで 真ん中に ウズラ玉子  乗っけてさ







 ぐっちゃぐちゃに  かき回して






酢飯に ぶっかけて  ワシワシ 食うのだぞ・・ 










   注意点・・ 



とろろ・・  けっこう  腹 張ります・・ 







 全員  満腹で  唸っております・・ 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハっちゃん | トップ | メガ盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y健)
2018-06-18 14:35:54
なんか 八ちゃん行っても 初っぱなから そんなもん注文してなかったか…?
返信する
Re:Unknown (1610101)
2018-06-18 17:15:53
ああ
どこでも食っとるぞ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。