閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

茨珍麺飯食堂

2014-05-21 17:25:26 | メン系全般







お外で仕事していた頃 良く寄った 珍来 


土浦北ICのすぐ近く







懐かしんで入店 土砂降りなので 開店まで  待つ少々・・







これはミソですけど  



違うでしょ? いつもの 見慣れているヤツとよ?






なんでもチンライにも系列があるみたいなんですな・・




柏なんかと違うんだね きっと









連れのマーボ麺も  アタシのモヤシそば(あんかけでオーダー)も 



いつものお店とちょと違う  



美味いけどね    そこはホレ チンライですから 


太麺ですから 








でね  帰り際   看板良く見たらね 


茨珍麺飯食堂
   って書いてある・・・




( イバチン メンパン ショクドウ・・・ ) お店が変わってたのね・・    いつの間にやら・・・









でも  珍来系だとは  思うけどね・・ 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2014 | トップ | 朝日トンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y健)
2014-05-21 18:39:19
我々沼南町民は、「♪珍来が見えてきた~ 俺の家も近い~」とサザンの替え歌を歌っていたものだ。
「黄色い珍来」「茨珍麺飯食堂」「ドラゴン珍来」「珍来総本店」「珍来軒」「来来」と、どれが元祖の珍来か、ようわからん。ちなみに沼南町と柏駅前は、ドラゴン珍来系。
返信する
Re:Unknown (1610101)
2014-05-22 07:36:23
チンライも美味いが
チームイチカシは、やはり
旧柏ドライブイン前 麺王!
野菜たっぷりのあんかけ系が
原点なのです(^^)

ふ~ あちっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。