閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

GW2014

2014-05-19 16:58:46 | 旅行記・お出かけ


ゴールデンウィークです 


ここ数年のパターンですけど 


近々になって 慌てて探す 何故か1室だけ空いてて そこへ飛び込む 



それが筑波山温泉


もう3年目すよ 


おススメよ  



GW真っ只中 渋滞知らず (ずっと下道しか使いません・・ 









でもね 観る所があまり無いんですよ 



茨城つくば周辺  



チビ連れてるからね  知恵絞ってね 






で、小雨降る中 行きました  かすみがうら市水族館




どうです?   見つけるねぇ~ って感じっしょ?





市営なんすかね?  霞ヶ浦の超ホトリ 


公園の敷地内に  ここ? ってくらい小さいんだけど 







 これがなかなか楽しくて  淡水 それも希少種がイッパイいます






タナゴとか タガメやら 青いアマガエルとか 白い蛇とか・・ピラニアとか コイとかフナとか 







小さい水槽 ヤモリ イモリ ザリガニ多数 







でもね   面白いのよ 



このチープ感も  親近感湧いて 良いんですよ






海水も 少し  だいたいタツノオトシゴ系 


あとスゴイってかキモい  大王大グソク虫だっけかな?  超デカイダンゴ虫







ウチはね



3周しました


アッと言う間に観終わっッてしまうのでね 



大人300円のみです  楽しいよ 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y健)
2014-05-20 08:22:30
茨城&千葉は、行き尽くしたでしゅ…。
なんかこう、GW渋滞知らずで着く観光地、無い?
日光まで下道で行ったことあるけど、遠くてコリゴリでしゅ。
返信する
Re:Unknown (1610101)
2014-05-20 18:03:56
つくば
ガラガラだっちゅうねん(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。