閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話  諸事情により、同タイトル Ⅱにて継続中

横須賀ストーリー1

2014-07-23 21:27:34 | 旅行記・お出かけ


折しも 日本列島は、7月にして数十年に一度という大型台風が、 


遂に九州上陸! てなニュースで持ち切りな


平日曇天 小雨アリ  







たまたま代休があり  


そして 勝浦朝市のリベンジ的な意味合いを持つ 小旅と相成りまして 



要は  おいおい  また雨かよ・・    誰よ アメオトコ!  



という いつものメンバーで 神奈川まで出掛けた訳ですよ



5時集合です 







横須賀へ行く前にちょっと寄り道の アサメシは三崎


そう  マグロの三崎ですよ  









着いた頃にはですね


誰かの日頃のオコナイが良いとは思えませんが 何故か青空 


台風予報はどうなったん?

まぁ  蒸し暑さは ハンパないけど 







市場の二階に  これまた市場の中とは思えない  こジャレた感じの食堂 









5時とか6時くらいからやってる まさに市場食堂 







パッと見 そんなに安くはなさそうですが   美味いでしょう  きっと












アタシは一番人気の 恵み丼にします。 



おっと その前に  生のルービーで  乾杯なんぞを 







メシの上に敷き詰められたシラス 中心には マグロぶつのづけ


  で、とろろに藻ずくみたいな?! 海藻かな?


グチャグチャに混ぜて 頂く 


おまけにアタシは温泉玉子もかけちゃいまして


もう  美味 美味  でございますなぁ~ 










Kはブリ 揚げた身に 甘辛系のタレがかかってるヤツ


一切れ頂いたけど  これも美味しかった







Y健は 刺し定ですね   30cmはあろうか アジの刺身定


新鮮だし 大味じゃなく これも美味いです


味噌汁も美味いし   こりゃ 言う事ありません 







が  寝不足にビール が、効いて来ました・・



この先 もつかなぁ・・・ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« い? や? | トップ | 横須賀ストーリー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。