閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

横須賀ストーリー2

2014-07-27 08:44:22 | 旅行記・お出かけ



せっかく市場まで来たんだし おまけにちょうどセリもやってる様なので 



見学させていただく事にします。 



金ネックレスブラブラ系の グラサン系 少々強面オジサンが受付 




必要事項を記入し さあ マグロの勉強から  ( マジ? ) 






今日 並んでんのはメバチと何とかと・・ 



    何キロからとか どこからとか 色々教えてくれる



意外と 良いオジサンでした






見学はね、2階 キャットウォークから 下をのぞく感じで 



マグロ スゴイですね  ここは鮪基地なのですよ  






さっきの受付オジサン 親切丁寧に 我々について解説してくれます



  脂の善し悪しの見方だとか 重さ  


 マグロ側は窓は閉め切り 何故なら 風が大敵で 冷凍がすぐ溶けちゃうんだそう 


 一度出たらだいたい1年 満船じゃ無くても1年で帰らないと赤字とか


 儲けが無くなってしまうだとか


         色々詳しく教えてくれました 







こういう事らしい


この後 小学生の団体 2~300人が来るので  


お兄ちゃんら 早めにパパっと見て 早めに出ないと遠足に巻き込まれちゃうよ  ってな 














まぁ  こんな経験 あまり無いので 非常に面白かったよ 












以前 来た時は マグロも上がっていなくて



ただただ 下の ぽっかり空いた なにも置いて無い 空間だけを見学するっていう 


間抜けな事やってたな   なんて、思い出しましたよ












ちょうど出たところで 赤白帽かぶったちびっ子達と すれ違いました・・  



   間一髪



        オッちゃん ありがとさんでした 













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀ストーリー1 | トップ | 横須賀ストーリー3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。