このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

下島陽平八段激闘譜 vs彦坂九段戦

2019年06月20日 | 棋譜

先日行われた下島先生の激闘譜を紹介します。                                       碁聖戦予選B、相手は中部の先輩棋士の彦坂直人九段です。                        下島先生からコメントももらいましたので併せて紹介します。

※下島先生が白番です。

★黒35手目

黒35は彦坂先生らしい厳しい手で戦いになりました。

石が張った状態が続き、碁を打っている!という気持ちになりました。

彦坂先生との対局はそういう意味でもすごく勉強になります

 

★白60手目

自分としては、良くも悪くも、60手目が好きで、そのあとの分かれは

善悪は分からないのですが、好きな手を躊躇なく打てたことは良かったと思います。

彦坂先生と打っていただけたことはとても嬉しいことですし、

すごく勉強させていただきました!


黒:彦坂直人九段                                                                      白:下島陽平八段                                                    結果: 白1目半勝ち


※棋譜を見たい方用 
ブログ画面上では1~100(00表示)、そのあと1~になっています。
棋譜の下の棋譜再生を押していただくと別ページに飛び
棋譜がご覧いただけます。

棋譜再生

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第40回富山県少年少女囲碁大会 | トップ | 第16回チャレンジ碁 富山予選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

棋譜」カテゴリの最新記事