このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

長徳初段デビュー戦勝利!! 二連勝達成♪ (棋譜紹介)

2018年06月11日 | その他
本日6月11日は長徳初段の公式手合い、デビュー戦の日
なんと二連勝してくれました (午前に1局、午後に1局)

同じ予選の山にへいちゃんもいてお互い午前の対局勝てば初対局!と期待されていましたがへいちゃんは残念でした

長徳初段から対局のポイント、コメントをもらっています




「左辺白24と打ち込んだ後の戦いで白54と1子を抜いて打ちやすさを感じました。」



「黒49の手で黒41、白117を交換しておくべきではないかと思います」





「とりあえず勝ててホッとしました。 自分の実力はまだまだなので慢心せず、これからも努力し続けます。
 応援よろしくお願いします」


棋譜再生
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第64回全日本アマチュア本... | トップ | 第15回文部科学大臣杯小・中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事