このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

囲碁川柳募集!

2010年12月03日 | 下島先生から
さあ
囲碁川柳第2回目の大募集が始まりますよ~

締め切りは12月12日(日)午後10時。
おもしろければ何でもよし
5ー7ー5でも
5ー7ー5ー7ー7でもよし

最優秀作品は
わたくし 下島陽平が選ばせて頂きますが
基本的には一番笑わせられた作品にしたいと思っています

そして!

最優秀作品に選ばれた方には
豪華な?賞品「世界に1つだけの扇子
を贈らせて頂きます。

作品は、この記事のコメント欄に書き込んで下さいね。
簡単な解説やエピソードなどがあっても
面白いかもしれません。

そして そして!
栄えある第1回目の最優秀作品は!

ドゥルルルルルルルルルル(ドラムロールのつもり

かのこゆりさんの作品

「あの石は私のものとドキドキし
 あなたの一手でアレレレレ

おめでとうございます

かなり笑わせられました
次回お会いした時
豪華?賞品をお渡しします
乞うご期待

第2回目は誰の手に??
囲碁好きな あなた
川柳好きな あなた
そして
へいちゃんファンのあなた
皆さん、張り切って投稿お願いします
(へいちゃん)
コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・北日本本因坊に贈る~下... | トップ | Let’s ●○碁 »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかちゅう)
2010-12-03 19:21:19
いつもの教室で、増田先生の指導碁の際の1句だよ

せんせいが しどう碁しても ぼく負ける

(先生との練習でもやっぱり勝ちたいという気持ちを表現。子供って素直です
返信する
Unknown (いぶ☆)
2010-12-03 19:27:05
持ち時間 使い果たして ジ・エンド

これは、長考で と言いたい所ですが、そうではなく、チャットの楽しいおしゃべりが過ぎてタイムオーバーになった時の1句です ネットで皆さんに会えるのは親子揃って嬉しいです
返信する
Unknown (ひかちゅう)
2010-12-03 21:54:30
まだあるそうです。
きょねんの学校でのできごとだよん

●○授業中 『ゲタ』と言われて わざを言う

書写の授業でゲタの書き方の質問があったそうです。
真っ先に手をあげて『はい、Kさん』
とあてられ元気よく『打って返し!両あたり!オイオトシ!・・・』先生の返答はご想像にお任せします
一応、他の子からのツッコミがあったそうです(突っ込み有難う

返信する
Unknown (χ(カイ))
2010-12-03 23:08:24
形成を
楽観しすぎて
負けたあと
相手の顔見て
悔し涙す(;_;)
返信する
頑張るぞ! ()
2010-12-03 23:57:59
お、始まりましたね。

まずは、かのこゆりさん、おめでとうございます^^世界で一本しかない扇子羨ましいなあ。

風も選んでもらえるよう頑張るぞ。


囲碁しましょ あなただけよと メール便
  
(風の便りに 振られてばかり)


うーん、大人の哀愁が漂っているいい句だなあ。

どうですかへいちゃん先生、笑ってくれませんか。

でもひかちゅうには負けそうだなあ
返信する
それでは、二句 (Igotaropapa)
2010-12-04 01:07:13
終局中
「だめ! だめ!」と言われ
思わずムっと

(読み人)囲碁初心者

駄目パパは
家で一目置かれず
囲碁で九目置かされ
(読み人)駄目パパ
返信する
続けて (Igotaropapa)
2010-12-04 07:47:50
「コミ出し」の
意味が分からず
ゴミを出す

(読み人)囲碁素人

返信する
Unknown (tigereyeko)
2010-12-04 16:29:01
かのこゆりさん の 最高でした!!!!
アレ以上のは 作れないと思いつつ しらずしらず考えております。

:~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「いやですよ。」 付き添いだけの はずなのに

「囲碁しませんか?」と 誘うこのごろ

(詠み人:場違いな私)

***************************

息子から 扇子とってと プレッシャー

寝てもさめても 囲碁川柳

(詠み人:親ばか)
返信する
川柳? (NORIABC)
2010-12-04 21:58:27
気がつくと もう死んでいる 大石が
返信する
へいちゃん先生から一句 ()
2010-12-04 22:31:05
みなさん、下島です。

囲碁川柳どんどん申し込んでくださいね。

そこで僕も思いつきの一句です^^

半目の 負けに座布団 めくったら

一目出てきて 埋めたもん勝ち

これって成立しますか?


成立しますよ、へいちゃん先生^^。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

下島先生から」カテゴリの最新記事