いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

七草粥

2021-01-07 13:28:00 | 頑張れ料理
スーパーで七草粥セットを買った。

今まで1度も作ったことない七草粥。

胃腸を労うためにも、

作る決心をした


ちなみにいかさんは餅米玄米を

この頃炊いている。

なので餅米玄米七草粥だよ。


群馬の愛すべき鶏さんの宿主さんが

無農薬で作った餅米を

分けていただいた



七草の香りがいーねー

懐かしい素朴な味を堪能した


無病息災で過ごせますように。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-01-07 16:26:59
いかさん、こんばんは(^-^)
1月7日7は、人日の節句。
七草粥を頂きました〜〜♬
さぁ〜無病息災を願って2021年も
元気に頑張りましょうね(^_^)
返信する
Unknown (1505197824)
2021-01-07 16:44:28
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんにちは!!
七草粥を食べるとなんだか気持ちが切り替わりますね!!
無病息災で今年も頑張りましょう😊
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-01-07 23:05:19
こんばんは。😋ゞ

日本古来の風習で健康的な七草粥、
いいもんですね?
玄米っていうのが更に素晴らしい。
ワシも作りましたが胃は頑健です。(笑)

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (1505197824)
2021-01-08 00:28:26
@sugichan_goo こんばんは!!
こちらこそいつもありがとうございます!
お粥さんは初めて作りました!見た目がかなり古風ですよね🤣
返信する

コメントを投稿