いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

鶏さん 恋わずらい

2020-10-29 16:16:00 | 日記
鶏さんの初恋をいただいた、いかさんです。


以前お仕事でうかがったお宿で

昨年生まれた鶏さんをだっこさせて

いただいた。


鶏さんに求愛ダンスと

美味しい??エサをプレゼントされ


いかさんは愛が溢れ出た


先日、お仕事で宿主さんとお電話したら


その後の鶏さんのお話をしてくれた。


お別れの時


だっこしていた鶏さんを


宿主さんにお返ししたら


物凄い嫌がってバタバタしてた。


その日の夜から断食を決め込んで


2.3日食欲がなくなってしまったそう。


その後もいっとき元気がなかったそうな。


あれは初恋。


また会いに来てあげてと


宿主さんから言われた。


いろいろ良い鶏だけをあつめて


繁殖させるために、


宿主さんが赤ちゃんの時から


育てているそう。


人間好きだけど、


求愛行動をしたのは初めてだって。


いかさんも鶏さんが大好きだし


本気で愛が溢れたし


相思相愛なのに結ばれない運命



今度社長が連れてくって

言ってるけど

鶏さんは覚えててくれるかな。




いかさんは、

人間にもこんなに優しくできたら

いーのにね。

そして鶏さんみたいな人と

一緒にいたい


そんな人は絶滅したとかしないとか




あぁ。キュンキュンする




鶏さんとの出会い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harumatidori)
2020-11-02 05:37:05
鳥 とくに 小鳥が すきです

ひよこさん なんかも だいすきです

いいな いいな … !  ˘ ˘*/🐓🐣🐥
返信する
Unknown (1505197824)
2020-11-02 13:43:32
@harumatidori 小鳥はかわいいですね!!
最近鳥にご縁があるようで、今朝は珍しく鳩の群れが渡り鳥のように上空を飛んでいました笑
返信する

コメントを投稿