いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

香取神宮

2022-06-23 18:35:59 | お出かけ
実家から帰ってきて、早々に

千葉にある香取神宮に行ってきた

東京駅からバスに乗ったよ

ここの神凄い長いの
大爆笑


緑が深い



水色と朱色と緑がステキ






3本杉





3本杉
これが元々1本だったそうよ。
驚き



要石に願いごとする?





地震を起こす、なまずの尾っぽが
押さえられてるそうな。
頭は鹿島神宮にあるんだって。



奥宮行きます



なんか落ちつくところだったな。



ここから佐原の町まで30分かけて歩く。

ホントはタクシーに乗りたかったけど、
1台も捕まえられなかった


一の鳥居まできたよね~。
頑張って歩いたから感動



遅めのランチ




まずはビール


おうどんとミニ鰻丼
美味しかったの


東京に戻って銀座のマジックbarに
行ったよ



気がついたら隣のお兄さんが
鳩になってたよ


楽しかった




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-23 19:30:13
いかさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
神社仏閣⛩⛩⛩を通りかかったら
いつもお見守り頂き有難う御座いますと
両手合わせます(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (1505197824)
2022-06-23 19:58:42
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんばんは!!
感謝っていいですよね✨
神社大好きです💓
返信する
Unknown (11011102kk)
2022-06-25 12:02:03
こんにちは ブログ 初めてみさました
香取神宮 素晴らしいですね 機会があれば 訪れたいです
返信する
Unknown (1505197824)
2022-06-26 17:15:41
@11011102kk こんにちは!!
コメントありがとうございます😊
香取神宮はとてもステキなところでした✨
東国三社めぐったのでまたアップするのでのぞきに来て下さい✨
返信する

コメントを投稿