いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

鶏と仲良し

2020-08-23 02:42:41 | お出かけ
仕事で群馬に行ってきた。

私は仕事というより殆ど遊び。

みんなが山でキノコを採ったり散策している間、
温泉につかり、サウナに入り、ほぼ瞑想を楽しんでいた

食事は畑で採れた新鮮野菜をメインに
キノコ料理もいただいた。

いかさんは素材の味を楽しむ、
シンプル味が好きなのでたいそう美味しかった


にら

みんなで奪いあって、3本しか食べられなかった

翌日の朝食後、山や畑に散策にいった皆を睡眠で見送り、たっぷり睡眠をとったいかさんは、鶏舎からお散歩に出ている鳥さんたちと触れ合って満足


宿主さんが昨年うまれた鶏を抱っこさせてくれた。
鶏を抱っこするのは初めて

下手っぴ抱っこにもかかわらず、
鶏さんは大人しく、あちこち触らせてくれた。

そして、鶏さんはあたりの草をついばみながらこっこ、こっこ、となにやらすごいおしゃべりしてる。

宿主さんによると、
この草食べられるよ
この虫も食べられるよ
食べな食べな
と教えてくれているのだとか。。

教えてくれた草を触ったりしていたら
突然羽を広げてダンス。。。

宿主さんが笑いながらこれは求愛行動ですねですって。

餌を教えてくれたりするのも求愛行動の1つだそうで、なんてジェントル鶏なんだと、いかさん感激。。


まわりは爆笑してたけど、

いかさんの母性愛が溢れ出るのが
分かるくらい鶏が愛おしいと感じた

あぁ。こんな気持ちで毎日過ごせたらいーのにな。

人間にもこんな気持ちになれる人と
一緒にいたい



相思相愛の鶏さん


愛が溢れ出たステキな日に感謝。

ありがとうございます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿