いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

歯医者

2020-08-03 21:58:00 | 日記
いかさんは歯医者が苦手。。。


とってもとっても苦手。

何が怖いって歯を削るあの機械の音が
大の苦手。。
とにかく怖い。。。

昔はプルプル震え、診察台に人型の汗を残していたほど。

先生も衛生士さんも笑ってしまうほど。

じつは15年位御無沙汰しまして、
コロナ前に詰め物が取れまして、
放置したら1ヶ月で痛くなってしまって
渋々歯医者に。。。

治療途中、コロナを理由に2ヶ月も行ってなかった。

今日は、歯のお掃除の続きと軽微な虫歯を1本治療。

もういかさんを褒めて褒めて褒めちぎってあげる。

良く、頑張った


プルプル震えはしたけど、汗は残してない

やりたいことリストに書いてしまった歯医者。。
いかさんの、ちっさい夢を1つ叶えたよ。


すっかりテンションは下がって疲れ果ててしまったけれど、
虫歯がなくなって、歯石もなくなるなんて、いーことだ。
最後まで頑張って、3ヶ月に1度
クリーニングだけに行くことが
私の夢。。


まだまだ遠い道程



歯医者に歯磨きだけは褒められるのが唯一の自慢(´ー`)
15年も歯医者にかからなかった割に、歯石の少なさは歯磨きの賜物ですって
(虫歯はあるけど)

歯科衛生士のお友達が歯医者が歯磨き褒めるとかあんまりないから優秀だそうな

あーーーー。

歯の治療してくれた歯医者さんに感謝







最新の画像もっと見る