いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

おすすめ 薬師堂ソンバーユ(画像お借りしました)

2020-08-03 08:03:00 | 美容
いかさんのお気に入り

薬師堂ソンバーユは15年近く愛用


とくにこの、ソンバーユ液状特製が
お気に入り。。

1本で3ヶ月~半年位もつのでとても経済的

肌はキレイな方でよく何をしているのか聞かれる。

私はスキンケアをオサボリしがち。
皆驚くほど顔はあまり洗わないし
冬は特にソンバーユを塗って拭き取るだけとか、中々の強者なんです


ソンバーユだけは手放さない。

今は、お風呂上がりに濡れた状態で顔に大豆一粒位塗ります。

オイリーな感じが気になるならタオルやティッシュで軽く押さえると多少はいいかも。
これ1本で終わりです

朝もソンバーユを5分位浸透させて、化粧水か乳液を。


髪の毛にもつける


そして今回とくに感激したのは
日焼けのヒリヒリ。

腕と太ももと肩にたっぷり塗った翌朝ヒリヒリと赤みが、ほぼなくなった。

火傷や口内炎にも効くそうで、
あまり試す機会がなくて忘れていたけど、
日焼けに効果てきめん

実は虫刺されで掻きむしったところにも塗ってます

ビーサンなんかの鼻緒の所か指の股に塗っておくと皮むけないよ


友人にはソンバーユのまわし者と呼ばれる位お気に入り


しかも家族に本店で買って貰ってます
可愛いサンプルも毎回いただいてこれが持ち歩くのに超便利。

そして本店は少しお手頃

送料のこと考えたら意味なしなんだけど、
他にも実家から送って貰うのでいいのです。
家族とのコミュニケーションも担ってる優れもの

https://www.yakushido.com/howuse/





最新の画像もっと見る