いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

天拝山

2022-06-12 15:37:11 | お出かけ
実家5日目

ランチは知り合いのお嬢さんが作ったお弁当

全3種類全部購入


韓国料理のお弁当

お嬢さんがとても美人で全部買っちゃった


実家に来てまで社長とディナー

社長は別件で福岡にいたの。。

ディナーまで時間があったので、

父の自転車で、天拝山自然公園へ

天拝山は菅原道真さんが無実を天に拝んだ山

なんだって


トンボ池
トンボはいなかったよ。


公園をプラプラするつもりが、

小一時間で登って下れるとのことで

天拝山登山を決行


実は登ったことなかったんだ。

鳥居をくぐって~

せっせと登る~

荒穂神社
御神体が自然岩

6合目あたり。
さらに登るよ~

1合目から石碑?に開運の歌が

9合目の石碑~

400段以上の階段を登ったよ



天拝山社
いかさんのスマホはこんな写真が多い。
何故だ!?

気を取り直して天拝山社にお参り

キラキラステキ



参道は開運の道だよ~


公園はあじさい祭り

まだ満開のあじさいが少なかった。

天拝山、登りやすくて良かった

自転車でお家に帰ってお出かけ準備



夕方から社長とディナー

行きたいお店がお休みばかり。。

東京でお店をやってた方が

福岡でお店を出していて

突撃訪問
カルパッチョ

チャーハン


梅干し

お酒はシャンパン
白ワイン2本

相変わらず社長といると飲み過ぎる


お陰で最終電車を乗り過ごし

タクシー代1万円也


最新の画像もっと見る

コメントを投稿