いかさんの奮闘記

アラフォーが頑張って生きる独り言

お墓参り&虫にモテモテ

2022-06-09 09:06:51 | お出かけ
実家4日目

お昼から2妹にお墓参りに連れて行ってもらう。

昔の家なので父の山の中にお墓畑があるの。


山の入り口でてんとう虫を発見して
大興奮のいかさん
(これが虫との出会いだったのかも。)




お墓畑は立派な竹林が。

落ち葉掃除などしていないので、

お線香を全部のお墓に供えるのはやめました。

山火事になる


帰りに小石原焼の工房にお邪魔して、

お茶碗など買い込んだよ

素朴で普段使いにいいなぁと思って


買ってもない花瓶

買ってもないマグカップ


工房のお母さんに教えて貰った

行者杉をみに行ったよ


樹齢600年なんだって。

父、母、国見太郎、鬼という名の

杉たち。

立派で貫禄が素晴らしかった


















鬼さんの杉も写真におさめたかったけど、

止まると虫が沢山寄ってくるので諦めた


山の中なので野生動物に会うかもねって

工房のお母さんが言ってたけど、


いかさんの叫び声が野生動物だと

2妹と大爆笑


国境にある境目石もあったよ

筑前と豊前の境目だって











大満足して、工房のお母さんに

挨拶して車で帰っていたのだけど、


いかさんの足に虫が落ちてきた。

虫が苦手ないかさん。。。

車を止めて外に出す。

緑の小さな羽がついた虫。。。

出してもまた出てくる虫。。

2妹とキャーキャー言いながら外に出す

実家に帰って髪をほどいたらまた出てきた

髪もブラッシングして、

いつもの温泉に行くまえに、

お布団でゴロンとしたら

お布団にもついた虫

おとーさぁーん

父に虫退治をお願いして、一目散に

自転車で温泉に行ったよ

多分髪の毛についていただろう虫さんたち。

なんで!?


こんなに虫がついてきたの初めてだよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿