日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

国宝・八角三重塔

2013-05-31 20:50:36 | Weblog
長野県で最初に国宝に指定された、八角三重塔です。
四重に見えますが、一番下はひさしにあたるそうです。






















私の陰です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武石ともしび博物館 | トップ | 今日から6月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaibonkaibon)
2013-05-31 22:58:47
別所温泉のお寺ですね。
久しぶりです。 懐かしく見せていただきました!
Unknown (Unknown)
2013-06-01 15:24:53
国宝とあって、手の混んだ塔ですね。
まだまだ、冷たい空気が感じられます。
陰~これって、どのようになってるのでしょうか?
 (コスモス)
2013-06-01 15:25:35
スイマセン
kaibonkaibonさんへ (やまあき)
2013-06-01 17:14:55
そうです。
別所温泉にあるお寺です。
コスモスさんへ (やまあき)
2013-06-01 17:17:23
国宝だけあって立派な塔です。
陰は、階段を降りる際に、後ろからの太陽の陰ですよ。こんなに足は長くありません(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事