日々想うがままに

日々の出会いをデジカメに

赤ナス

2005-11-02 10:18:50 | Weblog
これ赤ナスなんですよ。
ヘタを見ると分かりますよね。
小さいミニトマトのような可愛いナスです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣れますか? | トップ | 秋色染まる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ナス。。 (rosy)
2005-11-02 20:05:20
私って本当に知らないことが多くて恥ずかしくなります。

この赤ナス、はじめて拝見するかもしれません。。

コロンとまんまるでなんだか愛くるしい実ですね。



P.S.「釣れますか?」にTBさせていただきました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (kaibonkaibon)
2005-11-02 21:13:30
赤ナスはじめて見ました。秋の日を浴びて輝いていますね。かわいいですね。
返信する
rosyさんへ (やまあき)
2005-11-02 21:24:37
赤茄子は、実は観賞用で、生け花の材料などによく使われるそうです。トマトの別名を赤茄子と言うこともあるそうです。



TB、こちらこそ有り難うございました。
返信する
kaibonkaibonさんへ (やまあき)
2005-11-02 21:26:12
色が鮮やかです。

説明不足でした。この赤茄子は観賞用だそうです。

返信する
食べられないの? (はな)
2005-11-03 02:47:27
初めて見ました☆

トマトは好きだけれど、ナスは嫌い・・だけど、これは美味しそう♪なんて思ったのになぁ~。
返信する
はなさんへ (やまあき)
2005-11-03 07:37:09
美味しそうに見えるよね。

残念!

観賞用なんです。
返信する
勉強になります。。 (rosy)
2005-11-03 18:51:12
生け花もたしなむのですが。。

この花材は、今まで使ったことがありませんでした。

本当にお恥ずかしいです。(^^;
返信する
rosyさんへ (やまあき)
2005-11-03 21:59:37
恥ずかしいことはありませんよ。

世間には知らないことがたくさんありますから。

私も調べて分かったのです。
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-11-04 19:08:19
一瞬、さくらんぼ?りんご?柿?

などと思考しましたが、ナスなんですね。

つやがあって、かわいいですね。

返信する
ベルボンさんへ (やまあき)
2005-11-05 08:08:52
観賞用だけあって、鮮やかな色をしています。

小さくてとても可愛いですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事